2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

[アニメ] ケモノヅメ

ケモノヅメはエログロなアニメ。
絵に結構クセがあり、見る人を選ぶと思う。
グロが入ってる時点で人を選んでいそうだけども。

ネタバレ注意。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

14:20  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

河童のくぅと夏休み

昨日、というか今日の2時50分からTVでやってました。

内容は、河童を飼うことになった小学生の話。

続きは追記で。
ネタばれ入ると危険だからね。

テーマ : 最近見た映画 ジャンル : 映画

17:29  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

007~慰めの報酬~

本日、就活の面接があったので名古屋へ行ってきました。
で、面接内容はグダグダだった。
その面接で映画の話に。

面接官:「ミッドランドスクエアが2周年記念で、映画が1800→1000円で見れるらしいよ」
俺:「ほほぅ (゜∀゜`)」

というわけで、面接終わった後直行。
いろいろやってたけど、時間的に「007-慰めの報酬-」がもうすぐ上映だったので決定。


ボンドさんかっこいいね、うん。
鍛え上げた肉体がすごい。
俺も筋トレすっか。
ボンドさんの殺しすぎ感は否めなかったけど、まぁ映画だから仕方ない。
年末に見た「地球が静止する日」より断然良かった。
また機会があれば、何か見に行こうかな。


てか、となりにお爺さんの集団(5人くらい?)がいてびっくりだった。
「あんな年の人でも映画を、それもバリバリのアクションを見るんだなぁ」と思った一日でした。



テーマ : 見た映画の感想 ジャンル : 映画

19:27  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

地球が静止する日

本日、キアヌ・リーブスが出演している映画、 [地球が静止する日] を見てきた。
ホントは昨日行く予定だったんだが、だらだらしてたら大みそかに行くことになった。

映画館に映画を見に行くなんて、小学校以来だと思う。
たしか、名探偵コナンの劇場版が最後だった気がするw

さて、肝心の映画だが、なんか微妙だった。
先の読める展開というか、驚きがあまりない。
まぁ、そこまでつまらないというわけでもないので、「損したな~」とは思わなかったけどね。

てか、予告編のドラゴンボールの方が印象的だったw
「お、始まったか?」と思ったら、ドラゴンボールの実写版の予告だったw
なんというか、マンガを実写化はあまりやらない方がいいと思う。
オリジナルのイメージが崩れるんだよね~
再現しきれない部分とかあるだろうし。
まぁ、このドラゴンボールは設定をちょこちょこいじってるっぽいからなんとも言えんが。

映画館で食べたブラックペッパーのポップコーンがうまかった。
ポップコーンS (ブラックペッパー味 or キャラメル味) +ドリンクSのセットで450円。
ポップコーンが塩味なら400円。
塩とブラックペッパーの違いで50円も違うというのはなんだかなぁ。。。
まぁ、うまかったからいいか!


テーマ : 映画館で観た映画 ジャンル : 映画

23:59  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

漫画

どんどん新しいの出るね。
ハガレン20巻読んで満足してたら、もう21巻出てるじゃないのさ。
ワンピースも今日51巻読んで、気づけば52巻出てるし・・・
蟲師の最終巻である10巻ももう出てた・・・
出費の多いこの時期に何なんだ!
買うしかないよな~
頑張って金出すか~、うん。
ついでに、Amazonで売り切れてて、買えなかったONE PIECEの50巻も買います。
ようやく入荷したようなんでね。
どうりで、今日51巻読んでて、話がわからないと思ったよ。
50巻読んでないんだった。

あと、なんと「かっこいいスキヤキ」が入荷していた!
これは世にも奇妙な物語で「夜汽車の男」の原作が載っているらしい本。
以前買おうと思ったんだが、売り切れていた orz
というわけで注文しました。
夜汽車の男







テーマ : マンガ ジャンル : アニメ・コミック

04:04  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

買いだめしていた通販開封

さて、実家に帰省してきました。
自分の部屋についてまず目に入るのが段ボール。
大学の寮に送ると、明らかにだらけてしまうことが目に見えてきたのと、大学卒業していちいち持って帰るのが面倒だということから、実家に送るようにしていた。
で、箱が5,6個あるんだな、これが。
段ボール開けないと何もできないがな・・・。



[買ったもの]
・ダンボー
・ダンボーミニ(初回限定版)
・ファイナルファンタジーディシディア+ディシディア版PSP本体
・クロノトリガー(DS版)
・漫画5冊




買った本は以下の通り。

・ハンターハンター26巻
・ワンピース51巻
・鋼の錬金術師20巻
・天体戦士サンレッド1巻
・夏目友人帳1巻

正直、サンレッドはやっぱりアニメの方が良いと感じた。
静止画ではカンジ出ないよ~
夏目友人帳は、1期のアニメを見てたんだけど、まぁ普通に良かった。
少女コミックなんて買ったことなかったから、おそるおそる1つだけ買ってみたが、全部買っても良かったな。


ダンボーは前から買おうと思ってました。
よつばと自体好きなんだけど、別によつばとかの人形は欲しいとは思わない。
ダンボーだけは、なぜか買ってしまった。
だって、目が光るんだよ!?
ただ、AmazonBoxVersionというのが残念。
オリジナルのやつが欲しいんだけど、Amazonでは見当たらない。
というか、カートに保存してる間に売り切れてしまった・・・orz
早く買っておけばなぁ。
マーケットプレイスにはあるけど、クレジットカード持ってないから買えない (´;ω;)

そういえば、PSPをついに買ったんだよな~。
ただ、今は忙しい時期だから夏くらいまでは開封しない予定。
というか、実家に置き去り。
ディシディアヴァージョンだから、開けないで保存しておくのもアリな気が・・・
あ、なんかカレンダーとか言うのが付いてきました。
開けてないからよくわからないけどね。

DS版クロノトリガーは早速開けてプレイしてます。
初回特典(?)かなんかで、CDが付いてきました。
まだ開けてないので明日にでも聞いてみる予定。
オーケストラヴァージョンやら、メドレーやらが聞けるようだ。
DSに移植されて、少しプラスされた部分がありました。
闘技場というのが加わってて、モンスターを育てられるようになってました。
もちろん、育てたモンスターをほかの人と対戦することも可能。
ストーリーの進行具合によってできることが増えていくので、すぐに飽きることもない。
この追加要素は個人的に正解だったと思う。

てか、クロノトリガーの初回版も、ディシディアバージョンのPSPも、まだ売ってるんだね・・・
すぐ売り切れると思ってたのに。。。orz

ちなみに、ディシディアとクロトリはスクウェア・エニックスの通販で買いました。
でも、Amazonでも特典付くんならAmazonで買っても良かったな。
スクエニのポイントなんて滅多に使うもんじゃないから、もらっても利用価値が・・・










テーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

03:49  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

リトル・チャロ

カテゴリ迷ったw
まぁ、とりあえずアニメってことでこのカテゴリ。


「リトル・チャロ」ってのは、NHKでやってる番組。
チャンネル回してる時にふと目に入り、俺でも聞き取れそうなレベルの英語だったので見た。
チャロっていう犬にまつわる短いお話を英語で話して聞き取る感じの番組(だと思う)。
(だと思う)というのは、最初から最後まで、ちゃんと見たことがないから。
映像の下には、今話している英文が表示される。
聞きながら目で追えるので、個人的にはうれしい。


英語のレベルとしては、中学生か、高校1年くらいかな?
とりあえずレベルは低い。
だが、ろくに英語できない俺にはちょうどいい。
「いずれは映画をオリジナルで聞きたいな~」なんて思っているため、これを機に徐々に英語の勉強をしてみようかと思う。
どうやら、番組と連携してWebで勉強できそうだし。
チャロとEnglishでいろいろできそう。
無料なんで、登録してみた。
今日はもう朝5時になるので何もしないが、明日ちょっとやってみようと思う。




テーマ : 英語学習記録 ジャンル : 学問・文化・芸術

04:52  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

映画「π」

ツタヤで借りてきたπ。
白黒映画は正直好きじゃないんだが、周りに何人か見たことある人がいて、興味があったので借りてきました。
まぁ、なかなかカオスな内容になっとりますね。


「この世は数式で理解することができる」と考える主人公の男。
彼は株の予想をして生活をしていて、ある日、彼のコンピュータが216桁の意味不な数字を吐き出す。
はじめはバグだと思ってゴミ箱へポイしたのだが、大学時代にお世話になった元教授に話すと、その人もその数字をかつて目にしていた。
教授は円周率について研究をしていて、・・・


めんどくなったのでここで終わりw
軽くまとめようと思ったけど、ネタばれになるし、なにより疲れたw
まぁ、気になったら是非観てくれ。
理系の人間や映画好きなら途中で嫌になって見るのをやめることはないと思う。
低予算ということでも有名なので、見た目はかなり安っぽい感じはした。


ていうか、書くのつかれてきたのでここで終わりw
朝4時にまとめて文章書くもんじゃないね。

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

04:29  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

機動戦士ガンダム(ファースト)

2008/10/25
機動戦士ガンダム見始めました。
見ながら、おおまかな流れを書いていこうと思います。
ネタばれになるので要注意!


テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

19:46  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

ポケットの中の戦争

昨日、今日で見ました。
5年くらい前かな、兄がレンタルしてみてたのを隣でついでに見てたことがあって、昨日なんとなく見たくなったので見ました。
なかなかの良作だと思う。
戦争に憧れる少年が徐々に現実を知っていく部分がいい。

これのせいで、ガンダム系を全て見たくなったじゃないか。
といっても、SEEDとか00はどうでもいいけどね。
理由はないが、何となく好きじゃない。

で、今まで見たことあるのは、1stをこれまた兄の隣でちょくちょく見てました。
あと、∀、0083も同様にちょいちょい見てました。
GとかWは小学生のころ見てたような気はするけど、よく覚えてない。

今後みたいのは、とりあえず1st系列の
   1st→Z→ZZ→逆襲のシャア
と、
   MS08小隊→0083→F91→V
をみたいな。他に、
   G,W,X,∀
あたりも見たい。
いったい何時間になるんだろう・・・
時間がもったいない気もするんだが・・・

まぁ、
   1st→MS08小隊→ポケットの中の戦争(済)→0083→Z→ZZ→逆襲のシャア→F91→V→∀
の時系列で攻めていこうと思います。
ポケットはもう見たんで飛ばします。
ターンAのあとはG,W,Xのうち、どれ見ようか。
まぁ、放映順でいいか。

   1st→MS08小隊→ポケットの中の戦争(済)→0083→Z→ZZ→逆襲のシャア→F91→V→∀→G→W→X

ってかんじで行こうと思います、はい。



テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

12:35  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT

 
