2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

パソコンが・・・

どうも最近、今この文章を書いているデスクトップPCの調子が悪い。
スイッチを入れると、

・電源スイッチのランプは光る
・CPUのファンは回らない
・無論、CPUやHDDは動かない
・ファンはスイッチ入れた直後だけピクッて動く
・コンセント抜くか主電源のスイッチを切らないと、電源のランプは消えない

こんな謎の現象に見舞われている。
MouseComputerで買って1年と数ヶ月・・・
もう調子がおかしくなってしまった orz
いや、初めてこの現象が起こったのは半年以上前だな。
そのときは一回コンセント抜いて、またスイッチ入れたら動いた。
徐々にこの現象の回数が増えていき、今では何度電源入れても動かないことがある。

マウスコンピュータのサポートに電話したら、

「そちらでできるのは、配線を差しなおす事と、ファンの掃除くらいですね。」

みたいな事を言われた。
もしかしたら、電源のケーブルがはずれかかってるのかもしれないんだとさ。
その後すぐにケース開いて中を見たけど、そんな感じは無かった。

そして、CPUのファンを掃除した。
想像以上に 誇り が溜まってた。もうヤバイくらい。
         

「コレが原因?」

と思ったけど、掃除した後もこの現象に (´・ω・`)
もういいや。と数時間ほっといた。


そしてさっき、電源入れたら動いた ヽ(^ω^*)ノ


動いてる間にバックアップとっとくべきだと思い、数ヶ月前に買っておいたHDDに今からバックアップとります (`ω´)

テーマ : つぶやき ジャンル : ブログ

23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/9-fd3227b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
