2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.10.07 (Sun)

基本情報技術者試験02

すっかり書くの忘れてました。 ヾ(´▽`;) ヘヘ


基本情報の勉強始めたのは1週間くらい前。
勉強のために2冊本を買って(両方午前用...orz)その内の一冊にCD-ROMがくっついてきた。
内容は、過去問やら模擬テストやらが収録されているもの。
勉強やり始める前に一度だけ過去問やりました。
そのときは正解率が54%........ 。・゚・(ノд`)・゚・。



1週間でどのくらい進んだかというと、CD-ROMの付いてない本は残り2章で読み終わる。
ページ数で言うと150ページくらいかな?
まぁ頭に入ってないからまた読まないとね。

もう一冊の方は学校行く途中とか、学校の空き時間に眺める程度。
テキトーにページ開いて、そこを読むってカンジのやる気の無さ。
なんか、CD-ROMの付いてきた本は相性悪い気がするんですよ。


相性って割となんにでもある気がする。
英単語だって、長くても相性がよければすぐ覚えられたりするし、悪ければなかなか覚えられない。


で、明日にはその残りの2章が読み終わりそうだから、そのCD-ROMで過去問or模擬試験をやってみようと思います。

以上。これだけ。


テーマ : 資格取得 ジャンル : 学問・文化・芸術

17:46  |  資格  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/88-dcf05d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |