2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

何かを成し遂げるということ

今日、たまたまTwitterで流れてきた知人のブログを読んだ。
彼とはそれほど親しくはなかったが、私が知っている彼は、何か人を魅了させるクリエイティブなことをするのが好きな人だったように思う。
10年近く経つ今も彼は変わっていないようで、そんな彼の記事を見て思ったことを書いてみる。


【More・・・】

彼は色々な面で優秀な人だった。
勉強は上位で運動はまぁそこそこだが平均以上に位置し、何より、何かを作ったり人を楽しませたりという事が好きな人という印象だった。
当時から音楽・絵・ゲームなどを一人で製作して雑誌にも載るようなレベルだったが、そんな彼は今も変わりないようだ。
変わりない彼だからこそ、仕事も順調なようだし、趣味の方にも磨きがかかっている。

そんな彼のブログを見て、自分と何が違うのかと考えた時、やはりやり続けることが大事だと痛感した。
継続は力なりという言葉もあるように、何かを成し遂げたり一定以上のレベルを求めたりするのには時間がかかる。
頭ではわかっていても、なかなか何年も何十年も続けようとするには、本当に好きにならなければやっていけないだろう。
そう考えると、私は本当に好きなものに出会えていないのかもしれない。
このブログがいい例に思うが、いろいろ手を出してはいるものの、どれも中途半端なレベルで終わっている。
終わっているというのは尚早だが、少なくとも「継続」はできておらず、所々で中断している。
当初掲げた「雑記」という言葉にふさわしい状態だろう。

おそらく私のような人は少なくないと思う。
性格だ、個性だと割り切ってしまうのは簡単だが、やはり私は彼のような人間に憧れる。
ただ、憧れだけではなかなか継続するのは難しい。少なくとも私には。

また、ただやり続けるだけではなく、現状の把握とそれに対する思考を止めないことが大事



めんどくさくなってきたのと、自分で書いてる文面が気持ち悪くなったのでここで終わります。
これが私の継続できない人間としての証明でした。


テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/523-47002fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
