2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.02.22 (Wed)

久々に体重計に乗ってみた

約3年ぶりに体重計に乗ってみたら想像以上に劣化してた!!

【More・・・】

(2006年4月18日)
身長:174.5[cm]
体重:64.2[kg]
体脂肪率:10.7[%]
骨格筋率:38.7[%]
内臓脂肪レベル:4
IBM指数:21.1
基礎代謝:1576[kcal]
体年齢:18[歳]

(2008年4月2日)
身長:174.5[cm]
体重:69.9[kg]
体脂肪率:17.2[%]
骨格筋率:35.8[%]
内臓脂肪レベル:6
IBM指数:23.0
基礎代謝:1640[kcal]
体年齢:27[歳]

(2009年5月18日)
身長:176.0[cm]
体重:61.5[kg]
体脂肪率:11.3[%]
骨格筋率:38.3[%]
内臓脂肪レベル:3
BMI指数:19.9
基礎代謝:1526[kcal]
体年齢:18[歳]

(2012年2月21日)
身長:176.0[cm]
体重:73.1[kg]
体脂肪率:23.6[%]
骨格筋率:33.3[%]
内臓脂肪レベル:7
BMI指数:23.2
基礎代謝:1661[kcal]
体年齢:34[歳]

あっれれー、おかしいぞー、急に老けてるー
僕は34歳らしいです。
今まで生きてきて一番悪い状態なのは確実。
これはマジでダイエットせねば。

原因として考えられるのは、
 1.晩飯食いすぎてた
 2.運動しなかった
 3.お菓子食いすぎ
この辺か。
1 については、同居人の関係で晩飯の食べる量がかなり増えた。
あと、研究室の人たちとラーメンちょいちょい食いに行ってたりもしたし。
2については、かつては自転車でちょろちょろ移動してたものの、壊れたので原付のみになった。
3はついつい食べてしまってよろしくない。
今日からもうお菓子は買わない。
あと、ここ一年くらい1Lの紙パックジュースをよく飲むけどこれもよろしくないな。

というわけで、今まではやるぞーと言いつつまともにやってこなかったので、ちゃんとダイエット。
まずは以下を実行。
 A.「お菓子」と「紙パックジュース」を断つ
 B.2日に一回、近所の公園を散歩+ジョギング
 C.ジム行く

最近は大学のジムに週1,2回行ってたので、これを継続。
晩飯の量を変えるのは厳しいから、場合によっては朝飯に回すことも考えよう。
週一くらいで記録とっていきたいと思いまする。

テーマ : ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:56  |  健康管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Re: タイトルなし

> 自分も 体重が70で体脂肪20%BM?26 来年で二十歳なので 12月から頑張りたいと思います
確認頻度が減って気づくの遅れました。
もう12月なので頑張ってる最中ですかね。
私も最近体重増えてきたので、体脂肪率落とします!頑張りましょう!
Gasser |  2012.12.19(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

自分も 体重が70で体脂肪20%BM?26 来年で二十歳なので 12月から頑張りたいと思います
夢みるおじいちゃん |  2012.11.27(火) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/515-bb75d632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |