2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

【アニメ】オオカミと香辛料【SAW】

アニメの狼と香辛料を見ました。
1期と2期の両方とも。
なかなか面白かったです。
商業をベースにした話なんて初めてなので、とても新鮮でした。
絵もきれいで、町によって雰囲気が違ったりと見てて飽きません。
特に、エンディングの絵は好きでした。
歌とか音楽は・・・まぁパッとしませんでした。
別に変ではないけれど特別好きだと感じたわけでもありません。

主人公は商人で、目先に儲かりそうな話があると飛び掛かる行商。
飛び掛かるというと考えなしに話に乗る感じもしてよろしくないですが、まぁ見送るということをしないあたり、この表現でも問題ない気がします。
ヒロインのホロと旅をしつつ商売しつつイチャイチャしつつなお話です。
それでいろいろ問題やら何やらがあったりしてなかなか面白かったのですが、2期の終わり方が非常に残念でした。
なんともいえない歯切れの悪い終わり方。
もう少しすっきりした終わらせ方はなかったものか・・・

原作はライトノベルだそうで、2006年から出版されるようです。
2011年でも継続してて、なんと17作も出ている・・・
こんなに続くもんなのか・・・?
まぁいつか機会があったら読んでみたいと思います。




テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

05:44  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/507-6f3d9083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
