2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

[読書]小飼弾のアルファギークに逢ってきた

久々に読書の内容。

この本は小飼弾(コガイダン)さんの連載されてたコーナーの書籍化されたもの。
研究室に置いてあったので読んでみた。

この本では、弾さんがIT業界で有名な方と対談した会話が記載されている。
2008年発売で、2006年~2007年あたりの内容が記載されているので、RubyOnRailsとかPerl、「はてな」やTwitterとかの関係者に対する対談がある。
特に、RubyのRailsに関してより注目されていたように思う。
また、株式会社はてなの近藤社長夫妻と小飼夫妻の対談もあったりで、なかなか独特だった。
内容はデキる技術者の方とかの話を聞けるのでなかなかおもしろかった。
小飼弾さんは名前しか知らなかったけど、この本で経歴とかも知って、もう少しこの人の本読んでみたくなった。




テーマ : 読書メモ ジャンル : 本・雑誌

02:34  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/451-90ccba2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
