2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.09.12 (Sun)

[AoE3] 日本文明の立ちあがり

最近AoE3を始めたのですが、メインで使ってる文明は日本です。
日本は割と強い文明らしく、嫌っているユーザもたまにいて、「日本とはやらない」といってすぐに棄権するユーザにも当たったことはあります。
ですが、日本はユニット操作が少なくて良く、まだまだ操作量が足りない私にとってはやりやすい。
まぁそんなこと言っていたらいつまで経っても上手くはならない気がするけれども、ゲームは楽しくやるのが肝心なので今は日本でやっていこうと思います。
飽きてきたら徐々に他文明も混ぜていく形で。

さて、本題へ。
日本は序盤が弱いという話です。
日本は肉を狩ることができないので、木の実採取で稼ぐしかなく、その分効率が悪い様子。
確かに、いつも相手より時代Ⅱへ行くのが遅く、さらに、軍を用意するのもカードで頑張って補っています。
相手文明もカードで頑張って出してるでしょうけど。

そして、いろいろサイトやリプレイを見ていたら、気付いたことが。
どうしていつも時代Ⅱへ行くのが遅いのか。
いつも農民14+カード農民2人、合計16人の頃に文明の象徴建設に取り掛かるのですが、これって遅い様な気がする・・・
あるリプレイは2:50前に、12人で建設に取り掛かってました。
建設人数は3人。建設人数は同じ。
たまに4人でやることもありますが。
自分もこうすれば、もう少し立ち上がりが良くなるのかな・・・。


テーマ : PCゲー ジャンル : ゲーム

04:08  |  AgeOfEmpire  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/444-af24f530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |