2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

日本語の表現

すっかりブログの更新がご無沙汰になってました。
先月は過去最少更新数だったのか・・・。

さて、久々に自分のブログ見てみて、そういやMicrosoftTranslatorのガジェット付けたことを思い出しました。
で、試しに英語に変換。
それなりに英語っぽくなってました。
ただ、変に翻訳されたところもアリ。

「という風にした。」→「follow this wind」

みたいな感じに訳された部分がありました。
そのため、

「という様にした。」

と変更したら、

「Guests to you. 」

になってしまった。
複数行にまたがって書くように文章を書くことを想定していないからこうなっちゃうんだろうなぁ。
こういう風に書いた方がよりわかりやすいかな~と思っていたけれども、書き方を改めた方が良いのかも。


さて、最近はちょっと訳あって忙しいのですが、近いうちにC#のWPFってライブラリについて書いてみようかと思います。

ということで、久々の更新でした。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 ジャンル : コンピュータ

11:49  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/441-abaaa62e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
