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2009.09.14 (Mon)

XNAで簡易シューティング00

土・日と、C#+XNAでシューティング作ってました。

とりあえず、自機体と敵機作って、弾飛ばして、当たり判定つけて、スコアカウントできるようになってます。
ただ、自機は当たっても消えません。
代わりにスコアが減るようになってます。
というのも、ゲームオーバー画面やスタート画面が無いからです。
そのため、実行するといきなりゲームがスタートします。
また、弾は敵・味方の区別をつけていません。


今後の課題としては、

・スタート画面作成
・ゲームオーバー画面作成
・ポーズ実装
・スコア記録
・ドット絵の作成
・敵の動き、弾の動きの多彩化
・BGM、効果音

こんなもんですかね。
最近はゲーム作りよりもツールやプロコンに興味が出てきていたのですが、部活の関係でXNAを使ったゲームを作ることになりました。
なんで、凝ったものは作る気は無く、最低限の機能で終わる予定です。

とりあえず現状のスクリーンショット。

ShootingXNA1



テーマ : プログラミング ジャンル : コンピュータ

02:41  |  ゲーム開発  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

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