2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

河童のくぅと夏休み

昨日、というか今日の2時50分からTVでやってました。

内容は、河童を飼うことになった小学生の話。

続きは追記で。
ネタばれ入ると危険だからね。

【More・・・】

絵とかは鉄コン筋クリートみたいな感じで、なんかいい加減な感じがするから好きじゃなかった。
まぁ、味があると言えばあるんだけどさ。


でもストーリーは割りとおもしろかった。
子供向け映画だから、ひかれた犬は怪我をするだけで助かるのかなぁ、とか思ってたらそのまま死んでしまったり、ひき殺した犯人が後から出てきて謝罪でもするかと思ったら、そのままひき逃げで終了だったり。
無駄に「良いお話」を作っていなかったのは良かったと思う。
あと、人間の傲慢さはよく出ていたと思う。
絶滅したと思われる生物を見ようとする野次馬とかイライラした。
いじめしている小学生とかね。

「これはないだろう」と思ったのは、父親が河童をビデオで録画してTVに流したことだ。
「河童はいません」といえば平穏に暮らせたものを、わざわざ皿や水かき、甲羅などをビデオで説明するんだもの。
これで見世物決定だな、と思った。

結局は子供向けな感じがしたけど、まぁ割とおもしろかった。

テーマ : 最近見た映画 ジャンル : 映画

17:29  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/351-10e7a442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
