2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

秋葉原でグラボ(RH4350-LE512H/HS)と電源(AP-600GS)を購入

2日前、帰省ついでに秋葉原寄ってきました。
これで秋葉原は3回目の訪問。

初めて行ったのは3年前の夏、友達のついででした。
わけのわからん石やら鉄の玉やらを買いました。
何であんなものを買ったんだろう・・・w

2回目は、自作でPCを作ってみたいと思い、今年の春に。
ツクモでいろいろ買い揃えました。総額3万円くらい。
今、そのPCから書き込んでます。

そして今回、帰省ついでに行きました。
買ったものは、
   ・グラフィックボード: 玄人思考 RH4350-LE512H/HS
   ・電源: アクティス AP-600GS
   ・周辺機器: 999円のワイヤレスマウス(粗悪品)
の3つです。

[ グラフィックボード:RH4350-LE512H/HSの仕様 ]
・型番:RH4350-LE512H/HS
・ATI製 Radeon HD4350 GPU搭載
・コアクロック:600[MHz]
・メモリクロック:800[MHz] (64bit)
・ビデオメモリ: DDR2 512[MB]
・DirectX 10.1対応
・対応インタフェース:HDCP、RGBx1、DVIx1(DualLinkDVI)、HDTV、HDMI出力(要Adaptor)、PCI Express2.0 x16、RoHS指令対応

メーカーサイトへのリンク


[ 電源:AP-600GSの仕様 ]
・型番:AP-600GS
・定格出力:600W
・ピーク 670W/60sec
・規格:ATX12V Ver2.2
・サイズ(mm):150(幅)×160(奥行)×86(高)
・重量:1.8kg
・回転速度:900~1800rpm
・保護回路:過負荷保護(OPP)、過電流保護(OCP)、過電圧保護(OVP)、ショート回路保護(SCP)
・温度範囲 動作時:0℃~40℃ (保管時:-40℃~70℃)
・相対湿度範囲:動作時:温度(25℃)/湿度(85%) [ 保管時:温度(50℃)/湿度(95%) ]
・平均故障間隔(MTBF):80万時間 (25℃)

詳しくは、メーカーHPから


[ マウスについて ]
・粗悪品
・USBワイヤレスマウス
・メーカー:ADVENT
・999円
・TSUKUMOで購入

マウスは、999円で買いました。
なんでも、しばらく倉庫にあったらしく、「付属の単4電池2本が使えません」とのこと。
「まぁ電池ぐらい別にいいや」と思い衝動買い。
しかし、まぁ、これがなんともひどい作り。
「劣化しすぎじゃね?」と思うくらい、状態が悪い。
マウスのゴムが手にこびり付く感じがする。
正直、これは使いたくない。
300円でも欲しくないと思う程の手触りの悪さ。
売れ残ってた理由がよ~くわかりました。
買うときはビニールに包まれててその嫌な手触り感がわからなかった・・・orz
裏切られた気分でした。
流石は中国製。
まぁ、付属の電池は動かないのは当たり前として、ON/OFFのスイッチが堅くて動かしにくかったりするし、ホントひどいです。
ツクモで買ったんだけど、確か同じのがFAITHにもあった気がする。
どちらの店もまだまだ在庫があったけど、買わない方が身の為です。
Yahooオークションにもいくつか出品されてるみたいだけど、売りたい理由はここにあるような品質の悪さが原因なんでしょうね~、きっと。
もちろん、記載はされてませんけどねw



テーマ : 自作・改造 ジャンル : コンピュータ

10:16  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/350-e2f34dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
