2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

エレキギター買った

21歳にして、エレキギター買いました。
昔から何か音楽やりたいなーとか思ってはいたんだけれども、なんだかんだで伸ばし伸ばしに。

まず、キーボードにするかギターにするかで悩みました。
キーボードはいろいろな音は出るし、押せば音が出るので、一人でいろいろな音が出せそうで良いなぁ、と。
ギターは、Bumpとか好きだし、アコギのソロギターとかできたら良いなぁ、なんて思ってました。
で、キーボードは左右の手で別々のことをするのが難しそうだな~とか、それなりに曲を弾けるようになるには相当大変なんじゃないかとか、ピアノみたく独学じゃ厳しいんじゃないかな~とか考えました。
それに対し、ギターは一応右手と左手の役割が決まっているし、独学の人も結構いるようなので、まだ良いかなぁと。

そして、次はエレキとアコースティックのどちらにするか。
エレキはBumpとか好きだから良いし、アコギはソロギターとかに魅かれるし。
結局は、寮で練習したいので、より音が小さいエレキギターを買いました。
音はPCに繋いで流せばあまりうるさくならないだろうと思いましてね。

で、今日の昼間、原付で20分以上はかかる距離の最寄の楽器店に行ってきました。
「エレキギター始めたいんですけど~」みたいに言ったら、「初心者は好きな色とか形で決めれば良いよ」みたいな対応。
こんなもんなんか?
結構適当な対応に感じました。
まぁ、音の違いとか良くわからないから良いけどさ。

で、安い初心者セットを購入。
Ibanez GRX90A TBB という種類のやつ。
本体と、ピックやら布やら肩掛けるものやらチューナーやらが付いてました。
23800円くらいだったと思う。
同時に、ギターの入門書も購入。
この入門書は、Bumpの天体観測があったから選びました。

さて、肝心のPCに繋ぐ機器がありません。
お勧めの機器はメーカーから取り寄せますとのこと。
しかし、後で電話があって、既に生産中止になってるから別のやつを薦められました。
まぁしょうがないけど、Webでもう少し安く売ってるトコ見つけちまったぜ。
ちょっと値下げ交渉してみようかな、うん。

テーマ : ギター ジャンル : 音楽

23:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Re: タイトルなし

> けいおん厨乙
ギター買ったって言ったら、誰かに言われると思ったw

けいおんは見たが、正直あれはどうでも良い。
俺が一番やりたかったのはソロギターだ。
ただ、アコギは音の大きさが気になるから、エレキで練習して、寮を出たらアコギ買おうかと考えてた。

楽器店の人にはけいおん厨と思われていそうで嫌だなぁw
Gasser |  2009.07.08(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

けいおん厨乙
澪は俺の嫁 |  2009.07.08(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/336-10cb3b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
