2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.05.30 (Sat)

Windows7 RC を使ってみて・・・02 ~不具合~

さて、Windows7を入れて、結構たちました。
正直あまり使ってないんだけど、今回は2つの不具合を書きます。

1.前面のイヤホンジャックが認識されない
2.起動時、Windows7がいかれた

1はそのまま、イヤホンをジャックに差し込んでも認識されない。
背面のほうに差し込めば認識されるから、イヤホンがおかしいというわけではない。
それに、WindowsXPで起動すれば、前面でもイヤホンが使える。
というわけで、Windows7がおかしいのは確か。
ドライバとか、その辺がちゃんとなっていないのかなぁ・・・
背面は普通に認識されてるのに・・・


次は2の起動時の障害について。
今日、スリープ状態にして、数時間でかけてました。
それで、帰ってきてPCを起動。
するとどうでしょう、いつまでたってもディスプレイは黒いまま。
しょうがないので、電源を直接切って、また電源を入れてみる。

今度は、「正しく終了されませんでした」と表示され、セーフモードで起動するか聞かれる。
面倒なので、普通に起動を選択。
すると、ビープ音か何かはわからないけど、プップップップップ・・・と、一秒間に2回くらいの頻度でなり続ける。
電源ボタンを長押しして、電源切ってもだめ。
主電源のスイッチを切って、ようやくおさまりました。

さて、BIOSでも起動しようと思ったけど起動できず、Win7を起動し始めました。
しかし起動されず、スタートアップの修復とやらが始まりました。
で、それが終わったら、解決できませんでしたとか言われた。
そして、PCがシャットダウン。
でも再度電源を入れてみた。
すると、Windows7は普通に起動されました。

なんだったんだ、あのビープ音の連続は・・・
まぁ、今はこうしてWin7からBlog更新してます。
やっぱ、まだWindows7は怪しいね。



たぶん、今書いた文章はめちゃくちゃなことになってるんだろうなぁ。
勢いで書いたから、まとまってないと思う。


テーマ : Windows 7 ジャンル : コンピュータ

00:38  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/327-6700968c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |