2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

市役所など行って来た

原付の名義変更と学生納付特例制度を利用するため、市役所に行って来ました。

原付に乗るのは今日で4回目。
幹線道路通ったけど、かなり怖い。
今までは30km/時で、小道をちんたら走っていたことが多かったのでスピードを出しなれなくて困った。
それに、もうかなり古いからスピード出すと壊れそうな気がして・・・(~ー~;)

ついでに、自賠責保険の名義変更もしてきました。
わりと市役所の近くに保険屋があったのでラッキー。

そして、市役所近くにある城跡に行って来ました。
夕方から部活があったけど、まだ少し時間がありそうだったので。
鳥がいっぱい。
鳩はぜんぜん逃げないし、人間を恐れないよな~。
地元にいたときも、ハトが自分からある程度寄ってきてエサ待ってたし。
ハトとか鳥ばっか撮ってるけど、一応ちゃんと城も撮ってます。

チュンチュン。
suzume1.jpg

向こうから近づいてくるハトさん。
hato1.jpg

こいつはずっと座ったまま動かなかった。
hato2.jpg

陸軍第18連隊のやつ。なんなのかはよくわからん。
18rentai.jpg

18連隊のやつの近くにある石造(?)。これは更にわけわからん。
sekizou1.jpg
sekizou2.jpg


城壁石垣1
siroY1.jpg

城壁石垣1を別角度から
siroY2.jpg

さらに別角度から
siroY4.jpg

ちゃんと城もとってます。
siroY3.jpg

別の石垣2
siroY5.jpg

太陽をバックに石垣3
siroY6.jpg

帰り際に撮った鳥。名前はわからないし、ぼやけちゃった。
tori1.jpg

いきなり現れた、散歩中の犬。
inu1.jpg

颯爽(さっそう)と現れ、すぐに行ってしまわれた。
inu2.jpg

なんていうか、あまり撮るものがなかった。
まぁ観光名所とかじゃないししょうがないな。
つーかピントが合わない。
もっと写真撮って、上手く撮れるようになりたいなぁ。

てか、アップするときは画像500キロバイト以下にしなきゃいけないから解像度落ちるな~。
いざブログに載った画像見ると、かなり汚くなってる orz

テーマ : ブログ ジャンル : ブログ

03:09  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/325-c6ac468c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
