2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.05.19 (Tue)

メインメモリ入れ替え

さっき、オークションで落札したメモリが到着しました。
で、早速取り付け。
問題なく動作しました。
付け替えで一箇所戸惑ったのは、グラボが邪魔でメモリが取り外せないこと。
メモリのソケットに、ストッパーみたいなのが両サイドについてるでしょ?
それが、グラボが邪魔ではずせなかったのさ。
だから、面倒だけどネジをはずしてグラフィックボードを外しました。


[付け替え前]
・PC2-4200 256MB ×2
・PC2-4200 256MB BUFFALO製 ×2

[付け替え後]
・HYUNDAI PC2-5300 512MB ×4


メモリを付け替える前は、はじめから付いていた256のメモリ2枚と、後で増設したBUFFALOのメモリのデュアルチャネルでPC動かしてました。
で、Windows7入れるんなら、2GBはあるべきだろうと思って、買いました。
今も問題なくデュアルチャネルで動作してます。
心なしか、以前よりもWindows7の動きが快適になった気がしてます、はい。

オークションで買ったメモリだけど、箱にはIBMって書いてあって、てっきりIBM製のメモリかと思ったらヒュンダイ製でしたw
まぁ、動いてるからいいけどさ。

さて、古いメモリはどうしようかなぁ。


テーマ : PCパーツ ジャンル : コンピュータ

13:41  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/319-cea2961f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |