2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.05.17 (Sun)

Windows7 RC を使ってみて・・・01

ついさっき、実際にWindows7RCをインストール。
使ってみた感想だけど、割と普通のVistaみたいな感じ。
まぁ、中核の部分は変更してないらしいしね。
デザインとか変わってるけど、Aeroとかもご健在だからVistaの空気がたっぷり。
メインメモリ1GB、Pen4の3.0GHzでもちゃんと動いてます。
ちょっとレスポンス遅かったりもするが、まぁシングルコアなのでこんなもんだろう。
HDDの影響もあるかもしれない。

でも、大学の研究室のPCの方が、こっちよりも重い。
向こうはXPなのにね~。
まぁ、CPUがだいぶ古いもんな、研究室のは。

さて、近いうちに512MBのメモリ4枚が届く予定。
PC2-4200からPC2-5300に変わるので、多少速度も上がると思う。


とりあえず、今までにインストールしたソフトは、
 ・avast(ウィルス対策ソフト)
 ・spybot
 ・メモリクリーナー
 ・FireFox
 ・WinShot(スクリーンキャプチャ)

くらい。
ちゃんと動作しているはず。
もちろん、これから増えていく予定です。


テーマ : Windows 7 ジャンル : コンピュータ

19:51  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/317-68a6a548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |