2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

初めてのパソコン自作~その0~

パソコンを初めて自作することにしました。
~その0~では、自作する経緯とか大雑把に何をするのかを書いたつもり。


この前買った、デスクトップPCのパーツ一式。
ちょっとパソコンを自作してみたいと思ったので、合計3万円くらいで買った。
初めは、LINUXでも入れて適当にいじる程度を考えていた。
しかし、よくよく考えてみると実家のデスクトップPCよりも性能が良いことに気づく。
というわけで、良い機会なので、自作PCを実家用にし、実家のデスクPCをLINUXにすることにした。

で、重要なのがデータ移行。
実家のPCにはWindowsXPが入ってる。
パソコン作って、また一からインストールなんて面倒なことはしたくない。
以前買ったポータブルHDDに「Acronis True Image LE」というソフトがあったことに気づく。
このソフトはハードディスクの中身をまるごとバックアップしてくれる。もちろん、OSごと。
というわけで、結構簡単にできそうだ。


次の記事では実家PCの環境バックアップについて書こうと思う。


テーマ : 自作パソコン ジャンル : コンピュータ

18:48  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/307-168314c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
