2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009.02.28 (Sat)

横浜行ってきました

昨日、就活なんぞのために、初めて横浜駅に行ってきました。
とりあえず、横浜駅(+その周辺)の印象は、複雑。
なんか地下やらなんやらが入り組んでるような気がした。
あと、汚い。
東京駅とか、名古屋駅とかと比べるとそう感じた。
ツバ吐いてる人とかいたしね。。。



さて、就活となると、わりと面接や説明会まで時間が空くわけです。
なんで、横浜駅すぐ近く(というか構内?)のルミネってとこに行きました。
昼飯、夕飯はそこのレストラン街で。
ベトナム料理(白身魚のフォー)とタイ料理(ムーガパオ)を食べました。

ベトナム料理は、なんかヘルシーというか、野菜が多めな感じ。
野菜があまり好きでない私にはあんまり・・・な感じでした。
春巻きが野菜ぎっしりで、しかも独特なにおいがして、正直嫌いでした。

タイ料理はすごい辛かったけど、うまかった。
ご飯の脇に玉ねぎやらひき肉やらを辛いソースで炒めたやつがあって、その上に目玉焼き(黄身は半熟)が乗っかってました。
ソースの作り方さえわかれば、自分でも作れる気がした。

両方1000円以上だったけど、ムーガパオは美味かったから良かった。
ベトナムのほうは・・・ね。


あと、ルミネの4階に面白い店があった。
店名は忘れたけど、小説やら漫画やら時計やらお菓子やらパーティグッズやら、いろいろ売ってました。
ドンキホーテみたいな感じ。
圧縮陳列具合も似たような感じ。

で、そこにラピュタとかポニョとか、ジブリのコーナーが。
ラピュタのロボットのフィギュアがかなり欲しかった。
あと、ジブリ系のアクアリウムがあったから、それも気になった。
かさばるから買えなかったけど、3月にまた横浜のほうに行く予定が・・・
こりゃあ買うしかないかね、うん。



テーマ : 就活 ジャンル : 就職・お仕事

18:24  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/281-b291ca87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |