fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.01.12 (Mon)

納豆カレー

昨日カレー作りました。
ジャガイモ2個、玉ねぎ2個、ニンジン1本を使って。
で、4食分食べて、あと1、2食分くらいしか残ってない。
カレー作り終わって気づいたんだが、肉入れるの忘れてた。
タンパク質無いじゃん、このカレー。。。

で、冷蔵庫の中を見てみると納豆があるじゃありませんか。
納豆は大豆だねぇ。
大豆はタンパク質豊富だねぇ。
もう入れるしかないねぇ。

というわけで、最後の一食分は納豆をカレーに突っ込んで食べてみた。
冷えたカレーを火にかけて温めつつ、その間に納豆をかきまぜる。
もちろん、からしやタレも一緒にね。
もったいないじゃん!
で、カレーがあったまったら納豆をドボン。
軽く混ぜて終了。
ご飯にかけてイタダキマス。

結果。
二度とこんな過ちは犯しません
納豆の糸が無くなって、あのわずらわしさが無くなって良かったよ、うん。
それだけ。
てか、においがひどいよ
口の中がねばねばするし・・・orz

てか、昔納豆焼きそば作った時のことを思い出した。
単に焼きそばを火にかけてる所に納豆を放り込むだけ。
この時も凄まじいにおいがした。
ぜんぜん納豆と焼きそばがマッチしないしさ・・・
今回のカレーも、微妙だった。
焼きそばよりは良かったけど、自ら進んで食べたいと思うようなもんじゃないな。


今回の教訓。
納豆を火にかけるのは厳禁。

においってのは、あったかいところだと広がる性質もってるから、納豆を温めるとあの匂いが強烈になる。
てか、前回の納豆焼きそばで学習しろって話だな・・・


テーマ : カレー ジャンル : グルメ

18:14  |  おてがる料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/272-6e02fab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |