2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008.12.31 (Wed)

お買いもの

本日、映画を見てきました。
で、その帰りにヨドバシカメラでお買いもの。
買ったものは以下の通り。

・キーボード(パンタグラフ、2680円)
・イヤホン(音量調節機能付、980円)
・ノートPC向け小型マイク(1280円)
・延長ケーブル(イヤホン用、680円)

値段は微妙に間違ってるかも。
まぁ、大体こんな感じだったのは確か。

やっぱ、キーボードはパンタグラフが打ちやすい。
パンタグラフっていうのは、ノートPCとかによくつかわれているやつで、ボタンが平べったいやつ。
MACのノートPCのキーボードとは少し違う。
まぁ、MACのやつも打ちやすそうだけどね。
てか、通常のキーボードが打ちにくいんだよ!
買ったのは、ネトゲが原因ですw
FPSをやっていると、通常のキーボードだとやりづらいんだよね~。
今までは本当に安物のキーボード使ってたから、3ボタン同時押しが認識されなかったりで、ゲームをまともにできない状況だった。

イヤホンは、一応いま使ってるのがあるけど、近いうちに壊れそうなほどひどい状況だから買っときました。
やっぱ、音量調節機能が付いてるイヤホンじゃないと不便でね~。
一回使うと病みつきになるわ、うん。

マイクは、友達とスカイプやるために購入。
安物だからちゃんと集音されるか心配だ。
イヤホン用の延長ケーブルは、このマイクのためのもの。
マイクはノートPC用で、マイクジャックに固定される感じになる。
ノートPCに使うんならそれでもいいんだけど、デスクPCにも使いたいと思って、延長ケーブルも買いました。

出費がかさむ~ orz
まぁ、年末だしこれくらいいいかね、うん。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/266-371dd3f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |