2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

リトル・チャロ

カテゴリ迷ったw
まぁ、とりあえずアニメってことでこのカテゴリ。


「リトル・チャロ」ってのは、NHKでやってる番組。
チャンネル回してる時にふと目に入り、俺でも聞き取れそうなレベルの英語だったので見た。
チャロっていう犬にまつわる短いお話を英語で話して聞き取る感じの番組(だと思う)。
(だと思う)というのは、最初から最後まで、ちゃんと見たことがないから。
映像の下には、今話している英文が表示される。
聞きながら目で追えるので、個人的にはうれしい。


英語のレベルとしては、中学生か、高校1年くらいかな?
とりあえずレベルは低い。
だが、ろくに英語できない俺にはちょうどいい。
「いずれは映画をオリジナルで聞きたいな~」なんて思っているため、これを機に徐々に英語の勉強をしてみようかと思う。
どうやら、番組と連携してWebで勉強できそうだし。
チャロとEnglishでいろいろできそう。
無料なんで、登録してみた。
今日はもう朝5時になるので何もしないが、明日ちょっとやってみようと思う。




テーマ : 英語学習記録 ジャンル : 学問・文化・芸術

04:52  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/257-31b9cd1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
