2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008.12.28 (Sun)

映画「π」

ツタヤで借りてきたπ。
白黒映画は正直好きじゃないんだが、周りに何人か見たことある人がいて、興味があったので借りてきました。
まぁ、なかなかカオスな内容になっとりますね。


「この世は数式で理解することができる」と考える主人公の男。
彼は株の予想をして生活をしていて、ある日、彼のコンピュータが216桁の意味不な数字を吐き出す。
はじめはバグだと思ってゴミ箱へポイしたのだが、大学時代にお世話になった元教授に話すと、その人もその数字をかつて目にしていた。
教授は円周率について研究をしていて、・・・


めんどくなったのでここで終わりw
軽くまとめようと思ったけど、ネタばれになるし、なにより疲れたw
まぁ、気になったら是非観てくれ。
理系の人間や映画好きなら途中で嫌になって見るのをやめることはないと思う。
低予算ということでも有名なので、見た目はかなり安っぽい感じはした。


ていうか、書くのつかれてきたのでここで終わりw
朝4時にまとめて文章書くもんじゃないね。

テーマ : 映画感想 ジャンル : 映画

04:29  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/255-886ebe55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |