2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.12.20 (Sat)

市営弓道場の掃除

本日、市営弓道場の掃除に行ってまいりました。
部から4人派遣ということになっていて、運悪く選ばれた。

そのうち2人が車を持っていて、一人は後輩。
後輩は一人で直接道場へ向かうとのこと。
大学まで車で来てもらい、40分かけて弓道場へ。
やっぱ車はいいね~
原付すら持っていない自分からしてみると羨ましすぎる。
原付欲し~

掃除は屋根の溝掃除などをやった。
落ち葉を集めて袋に入れたり、床をモップっぽいので拭いたり。
濡れ拭きだったので靴下濡れました。
途中で脱ぎました。
どっちにしろ床が冷たいです。
なんで、つま先立ちで作業しとりました。

さて、掃除には他の大学生も何人か来ると思っていた。
「女の子が来れば目の保養~♪」と思いつつ着いたら、案の定、ご年配の方々ばかり。
他の大学生の方は一人としていませんでした。
というか、そもそも大学の人はこの道場を使っていないらしい。
学生は、高校生が多いとか。

で、そんなご年配の方々の中に一人、若い男性が。
最初はお互い敬遠な感じだったが、掃除も終わりのころに雑談をして少しうちとけました。
その人は、茨城出身で東工大を卒業し、こっちの会社に就職したそうな。
今年入社したらしい。
話をしていると、どうやら新入社員の勧誘をやらねばならんらしい。
出身の東工大に連絡しても、4月まではそういう就職の勧誘はお断りみたい。
で、「君たち就職しないの?」みたいなことを聞かれた。
その中では俺だけ就職する予定だったので、「入らない?もちろん、入れるかは君次第だけど」みたいなことを言われた。
あいにく、その人が務めているのは電気系(材料?)。
俺は情報系に就職するつもりでいたので、お断りした。
でも、就職とかに関するお話は聞くことができたので、掃除に行って良かったと思う。
その人はなかなか話すのがうまく、話をしていて楽しかった。
「同年代の人がいないから、休みの日とかはココ来て練習しなよ~」みたいなこと言ってた。
確かに、利用料も安いので行きたい。
しかし、俺の交通手段はチャリなのです。
行くに行けないのです。
バスやら電車やらを使って行く気にもなれん。
なんで、行くことはないと思います、ごめんなさい。


ちなみに、この日の掃除のせいで2,3日筋肉痛でしたw



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/254-ef0f3cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |