2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.12.21 (Sun)

飲み会

この日は部の飲み会(というか忘年会)がありました。
てか、俺幹事でした。
1か月前に忘年会開こうぜーという時、運悪く部長と目が合い、「じゃ、幹事よろしく」ということになっとりました。

で、飲み会について。
いきなりグダグダでした。
なんせやるの初めてだから、バスがついたところから既にもう、ねぇ。。。
で、ついて席を数えると一人分足りない・・・

ちゃんと電話で言ったのに・・・ (´д`)

で、開始時にお金を徴収。
数えたり、なんなりで30分くらい時間かかってしまった。
飲みは、まぁ、普通でした。
料理の出るペースが遅い感じもあったけど、まぁこんなもんかね。
あと、部屋が狭かった。
18人入れるようなスペースじゃない!
明らかに16人部屋だな。
まぁ、人数追加したのはこっちだからしょうがない。

さて、その部長ですが、元部長に飲まされて気分悪くなりましたw
まぁ幹事だし、一人置いて帰るのもどうかと思ったんで、他の人をバスで送り、しばらく店の前で待機。
部長さんの体調が回復するのを待つ。
部長さんが戻したので、水をもらいに行ったり、おしぼり取りに行ったりしました。
で、そのまま放置して帰るのもなんかあったら困るので彼の家の方までついていくことにした。
彼の家の方向は俺とは逆。
まぁ、彼の家の近くにTSUTAYAがあったので、「ツタヤに寄りたいから~」とか言って付き添い。
「心配だからついていく」なんて言えないジャン?
「大丈夫だから」と言われるのは目に見えてる。
60分くらいかけてTSUTAYAに到着。
そこでお別れ。
交通手段は歩きでした。
二人とも飲んでたし、タクシーなんてブルジョアなことはできない。
バスはもう終電の時間過ぎてる。
というか、乗っててまた気持ち悪くなってもらっちゃ困るしね。

さて、ツタヤに着いた。
正直、借りたいものなんて無かったんだが、来てしまったからには何か借りていきたい。
というわけで、「π」と「レインマン」借りました。
πは、以前兄が見ていたことがあり、チラッと見たことがあった。
白黒だから見る気がしなかったんだが、割と有名な映画らしく、知り合いも何人か見たことがあるという人がいた。
なので、いずれ借りてみたかった。
レインマンは、なんとなく。
見たことはあったが、たぶんゲームボーイでもやりながらTVを見ていたためによく覚えていない。
なんで、もう一回見るかな~という感じ。

さて、借りたはいいが、帰りが辛い。
飲み屋からツタヤに来るのに60分。
いや、もう少しかかった気もする。
で、今度は更に遠い自分の家(寮)に帰らねばならん。
途中小走りになったり、コンビニに入ろうかな~なんて思いつつ結局はまっすぐ帰宅。
家に着いたの2:30でしたw
23:00に終わった飲み会、予想以上に事後が大変だったw
久々にこんなに歩いた。
次の日は筋肉痛でした。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:00  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/251-d184c6a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |