2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

ししとうのニンニク炒め

ニコニコにUPされてた動画を参考に、徐々に料理をやっていこうと思います、はい。


【簡単に】ビールにあうおつまみ【すぐ出来る】



という動画があり、そこにある料理は簡単なのでそれにならっていくつか作ろうと思います。
今回は、ししとうのニンニク炒めとグリーンボール(キャベツ)のピリ辛炒めを作りました。
グリーンボールのピリ辛炒めは別タイトルで投稿します。


ししとうのニンニク炒め

【今回用意したもの】
・ししとう:6本(48円)
・にんにくおろし(268円) ※わかってるとは思うけど、使うのは少しだよ!
・キャノーラ油
・塩
・コショウ


【調理手順】
0.ししとうの先っぽ(枝があった部分)を切り落とす
1.ししとうに包丁の先で穴をいくつかあける
2.鍋に油をひく
3.にんにくペーストを少しいれ、色がつくまでいためる
4.ししとうを放り込む
5.塩・コショウをふる
6.色がつくまでいためる


こんなのなら俺にだってできるさ。
そう、鍋しか持っていない俺でもな。

テーマ : 簡単レシピ ジャンル : グルメ

18:31  |  おてがる料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/247-1660e73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
