2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

のぼせた

今日、風呂行ってきました。
といっても、単なる寮の浴場。
体洗って、湯船に浸かりました。
「入った時はいつもよりちょっと熱いな~」なんて思ったけど、いつもどおりいきなり肩までつかり、体を温める。
10分程して立ち上がると、いつも通り視界が暗くなる。

   私は洞性徐脈なので、立ちくらみとかは結構ある。
   いつも、湯船から立ち上がると視界が暗く(狭く)なる。
   だが、たとえ立ちくらみしても視界が暗くなるだけで、いつもは問題なく歩けていたのだ。

で、「あ、今日も視界が暗くなるのか」なんて思いつつ、シャワーの方へ歩いた。
腰掛けに近づき、座ろうとする。
そして、今日はそのままブラックアウト。
気づいたら、自分は地面に手をつき、土下座するような状態にw
隣の人がこっち見て口をポカーンとあけていた。
こんな感じ→ (゜д゜)

「あぁ、転んでしまった」なんて思い、立ち上がると赤いものが地面に2滴落ちた。
そういえば、目の脇が痛い。
そこで思い出す。
「意識が飛んだが、そういえば、なんとなく頭をぶつけたような・・・」
やさしい人が、「大丈夫?」と声をかけてくれた。
そして、タオル(体洗ったやつかな)を差し出してくれた。
もちろん断ったがw
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな、うん。
ちなみに、ぶつけたのは床ではありません。
シャワーのハンドルとか蛇口がついてるあたりの段差の部分。
ここがまたいい角度してるんだわ。
丸く加工してあってもいいと思うんだが、しっかり90°を形成してる。
きっとこの頭をぶつけたときのことを考えて作った角度だね、あれは。


そのあと、風呂から逃げるように自分の部屋へ向かう。
途中、気持ち悪くなり、2回座った。
そして、部屋に戻るなり、トイレへ直行。
というのも、全身が激しい脱力感に襲われていて、【大】がもれると思ったため。
だが、結局もれませんでしたw

トイレから戻り、野菜ジュースを飲む。
そして、夕飯を即作った。
夕飯はご飯にレトルトの中華あんかけ、シュウマイ4個。
ちょうど1つだけ冷凍のご飯が余ってたから助かった。

冷凍のご飯をレンジに入れたあと、鏡を見る。
「あぁ、きれいな割れ目がぱっくりと・・・」
おそらく、跡残るんじゃないかな~と思う。
そのくらい綺麗な横の溝ができました。
ばんそうこうはったんだけど、2時間くらいたった今では、ばんそうこうの布っぽい部分は真っ赤w
たぶん、剥がして指で押せば滴ると思う。
「これ、縫った方がいいのかなぁ」なんて思いつつ、今に至ります。
まぁ、風呂でこけて顔縫いましたなんて嫌だし、なんとかなるだろ、うん。


昨日、睡眠時間が少なかったのが原因かなぁ。
あと、ここ何日か一日2食くらいで済ませてたのも原因かもな。
浸かっていた湯も熱めだったしなぁ。
洞性徐脈だから、貧血になりやすいし。
ま、いろいろな偶然が重なって起こったということか。
次からは気をつけよう、うん。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:45  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/246-84e8ebaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
