2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

機動戦士ガンダム(ファースト)

2008/10/25
機動戦士ガンダム見始めました。
見ながら、おおまかな流れを書いていこうと思います。
ネタばれになるので要注意!



【More・・・】

【1話:ガンダム大地に立つ!!】
サイド7に新造戦艦・ホワイトベース着艦。
この時、ジオン軍(シャアの艦隊)に後をつけられていた。
ホワイトベースを発見したシャアは、サイド7に偵察部隊を派遣。
サイド7ではV作戦と呼ばれる連邦軍新型モビルスーツの開発がおこなわれていた。
偵察部隊の一人が任務を無視して新型モビルスーツ(ガンキャノン・ガンタンクなど)を攻撃、サイド7内で交戦となる。
はじめはバルカンを撃ち、打ち尽くしたためビームサーベルで攻撃。
アムロが偶然、新型MSであるガンダムの説明書らしきものを手にし、ガンダムに搭乗・ザク2機を撃破。
ホワイトベースのパイロットやエンジニアなど、多くの軍人が死傷し、人手不足となる。


【2話:ガンダム破壊命令】
ジオン偵察部隊の一人が母艦に帰還、シャアに新型MSについて知らせる。
シャアはドズル中将に連絡をとる。
V作戦をとらえたと連絡、また、補給(ザク3機)を要請。
シャアがサイド7に侵入、新型MSについて調査。
シャアとセイラが顔を合わせる。
シャアがホワイトベースに侵入、連邦軍により銃撃を受ける。
この際カメラを壊される。
シャアは撤退、母艦からシャア専用ザクが送られ、搭乗。
ホワイトベースの館長が負傷し、何故かブライト(19歳)が指揮をとり始める。
アムロの乗るガンダムとシャアが交戦。
この時、シャアの援護をしていたザク1機がビームライフル(ナパーム?)で撃破される。
アムロはビームライフルのエネルギーをほぼ使い切る。
シャアは新型MSの性能(火力・装甲・運動性)のすごさを実感。
アムロはブライトに褒められるどころか冷たい対応をされ、ブライトに対して嫌悪感を抱く。


【3話:敵の補給艦を叩け!】
シャアの戦艦(ムサイ)に補給艦が近づく。
古びた軍艦が送られてきてシャアはがっかり。
ミライやセイラの発言にブライトは嫌な顔をする。
ブライトは僻みやすい性格と判明。
ホワイトベースは補給中のジオン戦艦を攻撃するため、アムロの乗るガンダムとリュウの乗るコアファイターで出撃させる。
ガンダム、太陽を背にしてハイパーバズーカで奇襲。
シャア、出撃。
ホワイトベースが「木馬」と呼ばれる。
リュウが敵艦の周りをチョロチョロして、木馬の主砲が打てず邪魔になる
足手まといのリュウが邪魔なので、カイとハヤトの乗るガンタンクが出撃、木馬の代わりに砲撃を試みる。
旧ザクが出撃、ガンダムを甘く見たオヤジパイロットが特攻。
ガンダムに切られる。
連邦側撤退。
ジオン側は補給のため後を追えず。
シャアがホワイトベースの戦法、技術に疑問を持つ。
リュウ「ブライト、すまんなぁ。俺無線切ってたんだってな~。」
のんき過ぎる。
アムロ、ブライトを殴りたいと発言。


【4話:ルナツー脱出作戦】
ルナツーでアムロらが捕まる。
理由は、民間人がトリプルエーの軍事機密(ガンダムとかのこと)に触れたため。
シャアらはルナツーにノーマルスーツで乗り込む。
シャアのピンク色ノーマルスーツはセンスを疑わざるを得ない。
シャア達の行動が原因でブライトら牢獄を脱出。
シャア達の工作により、戦艦(マゼラン)が出入り口に詰まる。
ホワイトベースの主砲でマゼラン排除。
この際、ザク1機が巻き添えを食う。
ホワイトベースの館長が死去。
カプセルに遺体を入れられ、宇宙に放り出される。
ここで、ブライトはホワイトベース乗っ取り宣言。


【5話:大気圏突入】
ホワイトベースの地球降下のお話。
シャアが降下を阻止しようとする。
敵にミサイルを撃たれ、こっちは撃てないのかと騒ぐ、あいかわらずヘタレなブライトさん。
赤い彗星はバズーカの弾までもがピンク色。
またもや打ち過ぎで球切れのアムロ君。
アムロ「当たらない・・・バルカンの重心がずれているのか?」
おそらく重力のせいですよ。
ここで初めてガンダムハンマーが出てくる。
アムロに無茶な要求を押しつけようとし、ミライさんに注意されるブライトさん。
シャアザクのヒートホークはピンク色。
ガンダムは間に合わず、生身で大気圏突破。
ザクは大気圏突破できなかった。
ガンダムは都合よく、大気圏突破の方法が。
耐熱フィルムとかいう、もろそうなシートを広げることで大気圏突破成功。
しかし、シャアの策略でジオン勢力下の地域に降下してしまう。


【6話:ガルマ出撃す】
ブライト以上のヒステリック艦長が登場。
攻撃されると怒鳴って見当違いの発言を行う。
そのたびにブライトに言い返される。
ブライトさんがまともに見えてきます。
シャアって意外と腹黒いんだな。
ガルマがかわいそうだよ・・・

【7話:コアファイター脱出せよ】

めんどくさくなったのでここで終了・・・w





テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

19:46  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/236-4bfbd749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
