2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

懐メロ~ポンキッキ~

懐かしがることが好きだ。
小さい頃のことを考えると、何とも言えないような気持ちになる。

誰しも、懐かしい音楽があると思う。
音楽を聞くと、当時のことを強く思い出す。
小学校の頃とか、正直音楽に全然興味がなかったんだが、意外と懐かしく思える音楽というものがある。
といっても、小さい頃見ていたアニメの主題歌だったりするんだが。
今思えば、テレビに合わせてよく歌っていた。
意識してないだけで、実際は音楽が好きだったのか。
で、今後懐かしいと思う曲をちょくちょく書いていこうと思う。






まずはポンキッキ関連。
ポンキッキは小さい頃(小学校低~中学年くらい)によく見ていた。
動画付きで載せてみる。
同年代は、きっと懐かしく思うはず。
音質や画質は悪いけど、ぜひ鑑賞あれ。



-夢のひよこ-
「ピヨピヨピピピ、ヒヨコがぴょん」というフレーズと、ヒヨコが隣に移っていく映像が印象的だった。
これは小学校2,3年くらいかな、家でテレビを見ていた時のことを思い出す。
あと、矢野顕子という人が歌っているんだが、声がいい。





-Child's Day Memory-
米米クラブが歌っている。
意外と、小さい頃米米がすきだった気がする。
浪漫飛行とかね。
で、これ聞く(見る)と学校が懐かしく思えてくる。
廊下を歩くようにカメラが動くシーンなんか、当時まだ卒業していないのに懐かしく感じた。
これは結構音質いいと思う↓




-ポポ-
電気グルーヴが歌っている。
やたら目につく映像が、小さい時印象的だった。
あと、音楽もいいメロディしている。
今でも好きだ。





-歩いていこう-
鈴木ランランと安室奈美恵の服装とダンスが印象的。
久しぶりにこの歌声聞いたら、スピッツかと思ったが違う人なのね。
歌ってるのは斉藤和義というひとらしい。





-さあ冒険だ-
古い映画の映像に、ガチャピンやピーちゃん、ムックが合成されていておもしろかった。
途中で出てくる付きの顔はよく覚えている。
正直気持ち悪かったw
これ歌ってるの和田アキコって知らなかった。
和田アキコの印象少しアップ。
いい歌だ。
安室奈美恵のうさぎさん姿もお楽しみくださいw ↓






番外編

-モノノケダンス-
ポポのムービー探してたら、電気グルーヴのモノノケダンスを発見。
モノノケダンスは、アニメ「墓場鬼太郎」の主題歌。
正直、ゲゲゲの鬼太郎より、墓場鬼太郎の方が好きです。
鬼太郎のダークな感じがいいw
で、この動画は別に墓場鬼太郎のOP映像ってわけではなく、PVみたい。
別に懐かしいってわけではないんだけど、おもしろかったんで紹介しました。
途中でエロい妖怪がいたり、まさかの落ちが待ってたりw
「小島よ○お」とか、「引っ越しおばさん」を意識した妖怪も・・・・w
遊び心満載ですね (´ー`)



テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

21:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/228-54a4a485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
