2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.05.21 (Wed)

今年もヤツが現れた

今年も現れました。
愛知県に来て、環境が変わったから今年はどうだろうな~なんて考えていたが、やっぱ出ましたね、

ムカデさん

ほんと、もう見たくないんだが・・・。
まぁ、寮には現れるって聞いていたから、そこまでショックではなかったが、ほんと困ったもんだ。

すでに私の部屋には虫がわいてました。
虫の名前はわからないけど、へんな小さな虫がベッドのあたりを中心に多数出現。
やっぱ寮にあった備品はだめだな、うん。
10匹以上は駆除した。
害はなさそうな小さな虫だが、なにせ気持ち悪いもんで、この前の日曜日に殺虫スプレー買ってきました。
ベッドの上に畳があるんだが、その裏にいっぱい潜んでいそう。
スプレーをシューとやったから、ある程度は数が減ったはずだけど・・・


その時の殺虫剤をムカデに吹きかけたんだが、結構効くもんだ。
シューといっぱいかけて、30秒くらいしたらクネクネしだして、1分過ぎたらひっくり返って固まってました (゜ー゜)
アースジェットは吹きかけても全然元気に動き回っていたんだがな。
まぁ、その時はムカデが今回の倍くらいの大きさだったっていうのもあるかもな。


久しぶりに、ムカデを調べた時の記事を見てみるか。





テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

03:52  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/185-c98db1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |