2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.03.23 (Sun)

卒業旅行~初日~

2008年3月23日~25日まで、卒業旅行で日光へ行ってきました。
最初は沖縄の予定だったんだけど、金がかかって行ける人が少なくなってしまったため、日光に変更。



初日は中禅寺湖周辺を回った。
中禅寺湖

まず、アヒルさんボートを発見したため、それに乗ることに。
うちのクラスの人10人くらい(てかそれ以上)でアヒルさんボートに搭乗。
なんか、4,5台くらいがぶつかり合う状況に。
ボートにロープがついていたため、別のボートとつないで一列にしたり。
ただ、かなり足が疲れた。
ボートひとつあたり1500円だったので、3人で乗って一人500円。
結構楽しかった。

華厳の滝はすごかった。
華厳の滝

滝もすごかったけど、その右側の崖もまたインパクトがあった。
華厳の滝の崖

入場後、外でソフトクリームを買うことに。
友達がチョコのアイスクリーム買ってたんだけど、なんと、チョコを振りかけたバニラアイスが出てきた。
みんなに笑われてましたw



ホテルはなかなか良いところでした。
自分らが泊まったのは3人部屋。
本来は2人部屋のところに小さめのベッドを並べただけの部屋だったから、ちょっと狭く感じた。
テレビも大きかったし、お茶やシイタケ茶が置いてあったりと、結構よかった。
小さなベッドを、3人の中で一番ガタイの良い奴が使うことに。
部屋を訪れる人みんなに 「いやいや、おかしいから」 みたいな感じでつっこまれたw

夜食・朝食はバイキング形式。
いろいろ用意してあって、全種類食べきれないくらい。
普通にうまかった。
ただ、湯葉はまずい。
別にこのホテルの湯葉がまずいって言ってるんじゃなくて、湯葉自体、旨くないと思う。
何か好きになれない。食感とか、味とか。

その後、映画のイレイサーがやってたので、みんなで何となく眺めて、ラストの方で大浴場へ。
もう23時近かったので、ほとんど人はいなくて、貸し切り状態。
風呂にはサウナや露天風呂もあったが、初日のこの日は露天風呂に気付かず、中の風呂に入っただけで出てしまった。
風呂から上がった後、普通に大富豪やら何やらをやり、そして就寝。
大富豪では何十回とやったにもかかわらず、1,2回しかジョーカーをひけないという強運のおかげで、貧民や大貧民ばっかだった。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/161-41b8da60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |