2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

javaでiアプリを作ろうと思ったが、eclipseで実行できない!

新しく買ったノートPCに、iアプリを作れる環境を用意しようと思う。
で、eclipse使ってプログラム書こうと思ったんだが、どうもうまく実行できない。
エラー詳細を見てみると、

com.nttdocomo.eclipse.DoJaBuildException: Failed create jar ........

と表示される。
ググってみたら、どうやら「jar.exe」というファイルにパスが通っていないのが原因のようだ。
そこで、PATHを通す。



最初に、、jar.exeを探す。
私の場合は、 [ C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_15\bin ] のフォルダの中にあった。

次に、PATHを通す。
逆アセンブラの項目でも書いたが今回はVistaなので、また書いてみる。

まず、マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択。
そして、左のタスクの欄にある「システムの詳細設定」を選択。
その後、「環境変数」をクリック。
[システム環境変数]の中に[Path]というものがあると思うので、それを選択。
「編集」ボタンをクリックし、内容の末尾に [;C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_15\bin]を追加する。
あとはOKを押して設定終了。

これで、eclipseでiAppli用のプログラムを実行すればうまく動くはず。


テーマ : プログラミング ジャンル : コンピュータ

14:56  |  プログラミング系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/159-e95544d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
