2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.03.12 (Wed)

ニコニコ動画 「MAD もののけ姫」

ニコニコ動画に、「MAD もののけ姫」シリーズが UP されてます。
これはホントに面白いwww
内容は、もののけ姫の話をベースに、過去のジブリ作品のセリフをところどころ置き換えたりしてる。
これが、うまい具合に合ってるんだ。
一度見てみることをお勧めする。
ただ、ある程度ジブリ作品に詳しくないとおもしろくないんじゃないかと思う。
セリフを聞いたときに、どの作品のどの人物がいったセリフかがわかれば、もっと楽しめると思う。



これら4つは、知らないと楽しめないんじゃないかと思う。
・もののけ姫
・となりのトトロ
・天空の城ラピュタ
・耳をすませば

この5つも知っていたほうがいい。
・魔女の宅急便
・千と千尋の神隠し
・風の谷のナウシカ
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ぽんぽこ

この4つはほとんど出ないから知らなくても大丈夫。
・ハウルの動く城
・海が聞こえる
・ほたるの墓
・紅の豚


これは全く出なかったと思うw
・茄子アンダルシアの夏
・ゲド戦記

あと、ルパン三世の五右衛門のセリフが出てくるPartがあった。
これはカリオストロの城をジブリが携わったから入れたのかな?
とりあえず、おもしろかったからおkwww



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : ブログ

22:53  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/154-e01ea0bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |