2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

MPIO MG200 2GB

MPIO MG200 というメモリプレイヤーがある。


内蔵メモリ2GBなのに9000円を切るという、格安のMP3プレイヤー。
1GBタイプや4GBタイプもある。
SDカードスロットも付いているので、SDcardの8GBまで対応できる。
内蔵メモリと合わせれば、10GB以上の容量となる。
FMラジオやボイスレコーダーも付いていて、動画も再生できる。
音楽データはドラッグandドロップで再生OK、専用ソフトは必要ない。
ただし、動画は専用ソフトでエンコードし、入れなければならない。


こんなプレーヤーがあり、4ヵ月くらい前に買った。
デザインやボタンの感じ、仕様は問題ないし、音質も悪くはないと思うんだけど、大きな欠点がいくつかある。

1. 電源入れた直後に再生できない
2. レスポンスが遅い
3. 原因不明のフリーズおよび再起動、強制終了


上の二つはまだ許せる。
この二つの欠点を補う程の性能を持っていると思うから。

だが、3つ目のフリーズ・再起動・強制終了はかなり問題。
通学中に音楽聴いてるのに、いきなりブツッと電源落ちたりするのは重症。
原因不明なので対処しようがない。

今わかってるのは、

・HOLDをONにしているとフリーズとかになりやすい
・静電気に弱い(?)

といった感じ。
まぁ、根拠はなく、今まで使っていた感覚から思ったこと。

最近、MG200用のファームウェアが新しく出たので、アップデートしてみた。
MG200ファームウェアダウンロード

とりあえず、インストールは成功しました。

あとはしばらく使ってみて、改善されたかどうか見てみよう。
ただ、ファームウェアの修正箇所にはフリーズとかのことは書いてなかったし、問題の原因はハードウェア関係な気がするから、たぶんダメだと思う。



と思ったけど、普通に今は動いてます。
なんか、アップデートが良かったみたい。
めでたし、めでたし。








テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

19:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/151-7b18ca06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
