2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.03.04 (Tue)

手相・姓名相・筆相・声相

学校の英語の先生に、手相を見ることができる人がいる。
その人に手相を見てもらった。あと、筆跡と声相もみてもらった。
その結果を忘れないようにメモしておく。(もう忘れかけてるけどw)


[手相]
・手相的には心臓が弱いらしい(血を押し出す力が弱い)
・左心房だか左心室だかの弁がおかしいらしい
・生命線の脇とかに線が出たらまた行ったほうがいいみたい(?)
・心臓が悪いから、赤血球がくっついて血が固まりやすいみたい
・小腸が良くないっぽい
・便秘に注意。心臓を圧迫するから(?)
・食物繊維を多く採ろう
・男性には珍しく、鉄分が不足しがち
・爪に白いのが出たら注意
・お金にはあまり困らないけど、大きな収入が入ったらドカッと使ってしまわないように注意
・研究とかの、自分で計画たてる仕事がいい
・実務系はできなくはないけど苦労する。
・結婚のチャンスは20代と30代にある
・30代の相手の方が合っているみたい
・感情線が2つか、感情線が似ていない人がいいみたい(?)


[姓名相・筆相・声相]
・人運-強運の持ち主。やさしく思いやりにあふれた性格。常に新しいことにチャレンジし、失敗を恐れない。

・地運-性格も温厚であり、家庭、社会生活ともに幸運で、人の信頼も厚く、目上の引き立てもあり、次第に昇進する。先輩、後輩との付き合いもよいが、内面の強情な性格から無理押しの欠点があり、注意が必要である。

・総運-信用の失墜、散財、不遇を暗示し、色情難を有する凶運数である。意志が薄弱の上に虚飾が加わって言行が一致せず、自ら誤解を招きやすい。内外不一致で信用を失い、実力発揮の時を得ないまま不運な一生を送ることになる。女性は多情のため失敗しやすいので注意を要する。

・音層 - 揉め事を収束したり、整理したりする能力に長けている。自分からアイディアを出して何かすることには向かないが、他人の計画を上手に実行して成功する場合が多い。司書や、サービス業の窓口業務などで能力を発揮する。

・筆相 - 小さい字。気持ちの持ち方で発展性につながる。若いうちは周りからあまり認められないし、重要視もされない。これは、積極性に欠け、目立った成果を上げられないのが原因と見られる。物事に対する執念が必要で、強い意志が徹底した努力を続けると、人柄の良さと相まって着々と成果を上げることができる。とにかく、あくまでやり遂げるという覚悟が必要である。

・四柱推命 「戊申・乙卯・己未」 - 「冠帯」温厚な人柄で、夫婦仲良い家庭を築く。良い子供に恵まれ、晩年は幸せに過ごす。兄弟の協力をあてにしないこと。運勢の浮き沈みが多いことがある。養子になることもある。

・声相 唇M-G 表面は円満だが、自己中心になることがあり、自分のペースを守りすぎる傾向がある。取り囲む、包容力などに優れている。いらない物まで捨てられないでとっておくことが多い。二つを合わせて用いる本来の姿を機能としているので、仲介、仲人、媒介などにも能力を発揮する。

23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/147-19e003b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |