2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

NECのノートパソコン注文

来年からは大学の寮生活。
やたら狭い部屋に住むことになるため、デスクトップPCではつらい。

今持ってるノートPCは富士通のFMV-BIBLO、5年以上も前のもの。
OSはWindowsMEが入ってて、VineLINUXとデュアルブート状態。
ただ、WindowsMEは重いしハードディスクに余裕がないからほとんど使えない状態。

パソコン無いとレポートとか書くのに困るので、ネットで探してました。
・DELL
・フロンティア(FLONTEIR?)
・エプソン
・NEC
・富士通
・マウスコンピュータ
・HP
・ソーテック(論外)
とかのメーカーのnotePCを見てました。
はじめは、OSがWindowsXPで、ディスプレイはノングレア(非光沢=テカテカしてないやつ)のを探してました。
ただ、この二つの条件は大手のメーカーではほとんど使われてない。
今回買うノートPCは大学でメインに使うパソコンにする予定だから、

DELL等の割と壊れやすいという噂のメーカーで買う→すぐ壊れて修理に出す→戻ってくるまで数週間・・・

なんてことになると困るので、安全性の高い大手メーカーのものにしました。
というわけで、しょうがなくVistaで我慢することに。
さらに、ノングレア加工のディスプレイも諦めます。


NECは比較的安くて性能が良いし、それ程壊れやすいという噂も聞かないので決定しました。
Canon製の2万円以上するプリンタが10500円になるし。
DELLもプリンタが格安で手に入るけど、インクカートリッジがネットでしか買えないし、高いみたいなので、やめました。


今回買ったのは、NECのLaVie GタイプLアドバンスドGというやつ。
これをカスタマイズして、注文しました。
注文した内容↓


メーカー:NEC
型:LaVie G Type L Advanced G
ディスプレイ:15.4型ワイド スーパーシャインビューEX液晶 (WXGA)
バッテリ:ニッケル水素バッテリ
OS:WindowsVista HomePremium
CPU:Core2Duo T7250 (2GHz, 2MG, 800MHz)
メモリ:2GB (1GB×2)
ハードディスク:160GB
ビデオ:オンボード
CD/DVDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応)
無線LAN:トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠)
保障:3年間


これで、本体13万円以下。あと、プリンタも注文。
プリンタはキャノンのピクサスMP610。

メーカー:Canon
型:MP610
最高解像度:9600×2400dpi
5色インク
CSIスキャナ4800dpi

正直、Vistaが快適に動くか心配。
グラフィックボード内蔵のやつの方が良かったな~
まぁ、3Dのオンラインゲームとかやるわけじゃないし、なんとかなるっしょ。

ディスプレイがWXGAってなってるけど、これって光沢なのかな?
DELLだかどっかだと、WXGA+は光沢で、+がついて無いと非光沢だったメーカーがあった。
まぁ、光沢なんだろうな。きっと。


テーマ : パソコン購入 ジャンル : コンピュータ

03:06  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/144-ab88ab56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 

 
