2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2007.12.02 (Sun)

グラフィックボード取り付け

グラフィックボードをつけました。
どうやら無事に付いたみたい。


前回、Windowsを終了した後、電源ケーブルとかとってケースを開きました。
PCI Express x16にグラフィックボードを取り付ける際、モニタと接続する部分がプレートでふさがれてたので、はずしました。
一応グラフィックボードは付いたんだけど、ネジが無い。
説明書には「ネジでとめましょう」とか書いてあったんだけど、箱の中に入っていた様子も無い。
ケースとグラボを固定するのに合いそうなネジも無く、今はグラフィックボードが不安定な状態。
モニタのケーブル繋ぐときとか、グラフィックボード抑えながらやったから面倒だった。


グラフィックボードをつけたら電源とか繋げて電源ボタンをON。
640×480くらいの解像度の状態だったけどなんとか起動しました。
そのあと、「新しいハードウェアが見つかりました。」とか出てきたのでCD-ROMを入れてドライバをインストール。
はじめはCD-ROMじゃなくて、ネットワークから落とそうとしたけど、
見つかりませんでした。


で、ドライバをインストールしたら「画面のプロパティ」を開いて解像度を最大まで上げる。
再起動したら終了。


ためしに、「ベンチマークテスト ソフト」見たいな感じでググって、三国無双のベンチマークプログラムがヒットしたので試してみました。
結果は「快適に動作します」みたいなカンジのやつだった。
どうやらグラフィックボード取り付け成功みたい。

あとは、ネジだけだ。
最初はフロッピーを固定しているネジを一つ外そうかと思ったけど、やっぱりやめた (´▽`;)
学校とかに余ってるの無いかな・・・

てか、ゲームやってないのに結構発熱してます。
夏場やばそう・・・ (´ヘ`;)

テーマ : PCパーツ ジャンル : コンピュータ

02:12  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/118-c745fa77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |