2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2007.11.03 (Sat)

グラフィックソフトウェアとゲームをインストール

ひさびさにZAURUSをいじってみました。

インストールしたのは次の3つ

・パックマン
・倉庫番
・Clover Paint

上の二つはゲームで、最後のやつはグラフィックソフトウェアです。
まぁ、ウィンドウズでいう「ペイント」みたいな画像描画ツールですね。
まず、ゲームからインストール。
ちなみに、どれもSL-C1000にインストールしました。
SDカードへのインストールで問題なく動作します。



・パックマンのインストール
あの黄色いやつが動く古いゲームですね。
LINUXのスクリーンセーバーにもあったりします。
ipkgが配布されていたのでダウンロードしてきて、普通にインストールします。

http://opie.handhelds.org/feed/unsupported/sharprom/stable/

から次の二つのファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。

   ・libopie1_1.0.3_arm.ipk
   ・opie-kpacman_0.3.1_arm.ipk

わからないなら参考HPを見るといいかもしれません。



・倉庫番のインストール
古くからあるパズルゲームです。
こちらは1つのipkgを入れるだけで済みます。
ねこまっしぐらというサイトから、次のファイルをダウンロード、インストールして終了です。

   sokoban_1.3.1-sl700-2_arm.ipk

・操作方法
カーソルキー:上下左右移動
Shift + カーソルキー:何かにぶつかって移動できなくなるまで,押した方向に移動
BackSpace:一つ前の状態に戻る




・Clover Paint
非常に高機能なペイントツールです。
アンドゥが1回分しか保存されていないのが不便に感じますが、ペンのタイプもいろいろあったり、画像の合成もできたりするのでかなり便利です。
あと、メニューバーも欲しいかな~と思います。
まぁ、描画エリアの大きさを保持するのには仕方ないのかな・・・。
このソフトは縦長の状態でないと動作しません。
しかし、こんな高機能なソフトがZAURUSにあったとは。

prismatic paintというサイトから、次のipkファイルをインストールします。

   ・cloverpaint_1.05_arm.ipk

これで終了。

テーマ : モバイル ジャンル : コンピュータ

06:42  |  Zaurus  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gasser.blog114.fc2.com/tb.php/110-8fc10af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |