2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

【ロッキー・サリバン】 映画:汚れた顔の天使 【サリバンになりたい】

the pillows の曲「サリバンになりたい」を最近初めて聴き、「サリバン」ってなんだ?と思って行き当ったのがこの映画です。
白黒で製作は戦前という古い映画ですが、今でも残っているほどの名作で、実際見たところかなり良い映画でした。
好きな映画は?と聞かれたらこの映画と答えたいです。マジで。


余談ですが、ホームアローンでこの映画のパロディが使われています。
テレビの中でギャングが銃を撃ちまくり、ケヴィンがそれに合わせて演技をするシーンがありました。
ホームアローン1で流れていたあの映画のタイトルは「Angels with Filthy Souls」で、この映画の英題「Angels with Dirty Faces」を意識して少し単語を変えたものです。
ちなみに、ホームアローン2の英題は「Angels with Even Filthier Souls」で、ホームアローン1で流れていた映画の続編という位置づけらしいです。


映画に関するレビュー・感想は「read more...」から。
ネタバレ含みますのでご注意を。
書いた後改めて眺めましたが、結構長くなってしまいました。
赤い部分だけ読めば主張の結論はわかると思うので、そこだけでもご覧ください。
本当は the pillows の「サリバンになりたい」の歌詞についても考えたかったんですが、思ったより長くなったのでここで終了です。



ニコニコ動画にアップロードされていたので、アカウントがある方は是非一度ご覧あれ。

【ニコニコ動画】汚れた顔の天使 1/2



【ニコニコ動画】汚れた顔の天使 2/2




テーマ : 映画レビュー ジャンル : 映画

23:51  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

FF と ジャイアン のトランプ

なぜかポチってしまった FF のトランプ。
特別、 FF グッズやトランプを集めてたりするわけではないのだけども。。。
箱を開けると2つの山があって、片方の山がパッケージとかにある古い絵柄で描かれた絵、もう片方が比較的最近の絵柄。
スコールとかジタンとか見て、久々にやりたくなってしまった。
Joker のギルガメッシュかっこええです、はい。





あと、こっちはネタとして使う機会が来るかもとポチってしまったジャイアンのトランプ。
ジャイアンの印象的な言動のシーンをトランプにしたもの。
マークごとに傾向があって、ハートは心優しいきれいなジャイアンだったり、スペードは暴力的だったりと様々。
いつか使うことを夢見て今は箱の中で眠っています。


テーマ : ネットショップ・通販 ジャンル : 趣味・実用

14:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

 
