2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

【AoE3】 Age Of Empire 3 日本語・英語 対応表

AgeOfEmpire3 は PC のリアルタイム戦略ゲーム(RTS)。
日本語版や英語版の日本語化パッチもあるのだが、外国人と話す際に英訳がわからず困ったりしている。
そのため、ユニットや建物の日本語と英語の訳を表にしたいと思います。
使うときは、ブラウザの検索機能で日本語入力して英語訳を見つけると速いと思います。
徐々に追加予定。

階級についてはこちらを参照


テーマ : PCゲー ジャンル : ゲーム

23:43  |  AgeOfEmpire  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

【作業用BGM】 インターネットラジオリンク集

作業用 BGM としてただ音楽を垂れ流すネットラジオのリンク集。
アニソン、ゲーム音楽などがメインの予定。
今後徐々に追加する予定。
基本的にはブラウザ上で聞けるものを集めていこうと思いますが、一応 RealPlayer などのクライアントソフトで聴けるものへのリンクもついでに掲載します。

ブラウザ組み込みのWindowsMediaPlayerで聴ける拡張子
  ・[.wax]
  ・[.asx]

RealPlayer などのクライアントソフトで聴く拡張子
  ・[.pls]
  ・[.m3u]
  ・[.ram]

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

08:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

2012年初投稿

あけましておめでとうございます。
2012年の初投稿。
特に書くことありません。

毎月一回は書こうと思っていたけれども、去年は2月に一度も書いてないことを今知りました。
2007年に初めてブログ始めてずっと続いてたけれどもなんか残念です。

今年は春あたりにブロクの整理でもしようかと考えています。
カテゴリが結構多岐になってしまったので、別のブログか何かに分けて書こうかな、と。

せっかくなんで、今年の目標というかやりたいなぁと思うことの羅列。

 ●英語の勉強
 ●特定のプログラミング言語を追及
 ●ちょいちょい運動

 ●作り途中のウェブサイトの完成
 ●クライアントアプリ作成
  ●ゲーム
  ●Twitterクライアント

 ●AoE3うまくなる
 ●囲碁か将棋ちょっとちゃんとやりたい

こんなところか。
どれも中途半端になりそうで怖い。

テーマ : 日記・日誌 ジャンル : コンピュータ

22:51  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

 
