2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.29 (Sat)

オナニーマスター

オナニーマスターというのは小説・漫画です。
タイトルだけを見ると、なにやらいかがわしい、えっちいギャグのお話に思えるかもしれません。
というか私がそういう内容なのだろうと最初は思っていました。

しかし実際読んで話が進んでいくと、最初の期待をいい意味で裏切ってくれる作品でした。
いろいろ感情移入できるし、話のテンポも良く、すごく先が気になります。
いろいろ陰湿な部分も多い内容ですが、涙腺弱くなってきた身としてはかなりキました。

内容はネタばれになるのが嫌なので書きませんが、観ても損しないと思います。
オナニーマスターの公式サイトにニコニコ動画へのリンクがあり、こちらで音声付の動画として漫画を観ることができます。
OP や ED、声優さんが読み上げたりするので、テンポが少し遅く、私としては少し煩わしい部分がありましたが、動画なので飛ばして観ることができてよかったです。

是非一度ご覧あれ。

テーマ : アニメ動画 ジャンル : アニメ・コミック

07:16  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

グラフの描画

グラフを描画するのに、最初は Python の Matplotlib というライブラリを使おうと思いました。
3D のグラフかけるし、いろいろなサンプルも用意されている。
しかし、いかんせん見た目がショボイ。

まぁ今はありふれたグラフで十分なので、とりあえず PHP の pChart 使おうかと思っています。
基本的なものしかないけれど、簡単にそれなりに見栄えのするグラフができちゃう。

PHP 好きじゃないけどまぁ数値データ読み込んで描画するだけなのでまぁいいかということで。
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

近況報告

ちょっとなんかゲームでも作りたいなーと思いつつも、優先度的に時間がない今日この頃。
それだけ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:06  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |