2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.27 (Tue)

風邪ひいた

風邪ひきました。
原因は徹夜したことでしょう、まず間違いない。
帰ってきて、体温測って37.7℃。
シャワー浴びて、測ってみたら38.4℃。
明日の朝は何℃だろうなぁ。。。。


土曜から日曜にかけて徹夜。
月曜朝4時:起床。
朝10:30に起きる。
昼から授業に出る。
授業中から、風邪独特の症状(鼻水とか、ダルさとか)がでる。

はい、困ったもんですね。
明日までにプレゼン資料作らねばならないが、課題が終わってないから作るに作れないorz

体のケアは重要ですね。

ちなみに、昼飯はカップ麺に賞味期限が日曜で切れた卵。
カップ麺に卵投入。4つ。
沸騰したお湯を入れるも、卵に熱が通らず、生状態。
しょうがないので、鍋に移して茹でました。
困ったことにアクが大量発生w
ラーメンの汁は流動食のようにドロドロになりましたw

卵は計画的に使おうね!



テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

01:00  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

深夜にホットケーキを作った。

昨日徹夜して、明日朝から授業があるのに今ホットケーキ作ってました。
現在の時刻2:04分。
卵(L)が昨日で賞味期限切れたんですよ。
あと4個も残ってるんですよ。
使い切れねぇ。。。

もうかれこれ36時間くらい起きてるな、うん。
てか、ホットケーキとかブログとかやってる場合じゃない。
発表資料作らないといけないし、発表内容の課題もぜんぜん終わってない。
明日死ぬ気でやらないと・・・。
てか、シャワー浴びてきます。
寝るのは4時くらいになってしまいそうだな・・・。
不思議なことにあまり眠くない。

ホットケーキは1枚だけ食べて、残りは冷凍。
1枚当たり、1分くらいあたためればOKだそうだ。
常温のやつなら30秒でいいらしい。



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:08  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

腕時計

今さっき腕時計を注文。
来週の土曜に届く予定。

就活に持っていけるような腕時計はもってなかったので、注文しました。
3000円以下の安物だけど、まぁ学生の分際だしいいでしょ。
動けばいいんだよ、動けば。
面接で時計なんぞで評価されるわけでもないしね。


テーマ : 就活 ジャンル : 就職・お仕事

01:37  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

ようやく

徐々にやる気が出てきた。
てか、企業が多すぎてわけわからん。
一つ一つ細かく調べていくと時間かかるし、調べられる事にも限界がある。
調べることに時間を使うより、勉強とかに使った方がいいのかなぁ…。

まぁ、バランスか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:36  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

キノコスパゲッティ

今日、寮生活を始めて初めてパスタを茹でた。
鍋が小さいから、部分的に焦げちゃったw
98円で2~3人前のキノコのタレをかけたけどあまりうまくない・・・(;ω;)
なんだかがっかりです。

昔バイトしていた時に作ってたキノコスパの方がうまかったなぁ。。。

テーマ : パスタ ジャンル : グルメ

21:44  |  おてがる料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

納豆カレー

昨日カレー作りました。
ジャガイモ2個、玉ねぎ2個、ニンジン1本を使って。
で、4食分食べて、あと1、2食分くらいしか残ってない。
カレー作り終わって気づいたんだが、肉入れるの忘れてた。
タンパク質無いじゃん、このカレー。。。

で、冷蔵庫の中を見てみると納豆があるじゃありませんか。
納豆は大豆だねぇ。
大豆はタンパク質豊富だねぇ。
もう入れるしかないねぇ。

というわけで、最後の一食分は納豆をカレーに突っ込んで食べてみた。
冷えたカレーを火にかけて温めつつ、その間に納豆をかきまぜる。
もちろん、からしやタレも一緒にね。
もったいないじゃん!
で、カレーがあったまったら納豆をドボン。
軽く混ぜて終了。
ご飯にかけてイタダキマス。

結果。
二度とこんな過ちは犯しません
納豆の糸が無くなって、あのわずらわしさが無くなって良かったよ、うん。
それだけ。
てか、においがひどいよ
口の中がねばねばするし・・・orz

てか、昔納豆焼きそば作った時のことを思い出した。
単に焼きそばを火にかけてる所に納豆を放り込むだけ。
この時も凄まじいにおいがした。
ぜんぜん納豆と焼きそばがマッチしないしさ・・・
今回のカレーも、微妙だった。
焼きそばよりは良かったけど、自ら進んで食べたいと思うようなもんじゃないな。


今回の教訓。
納豆を火にかけるのは厳禁。

においってのは、あったかいところだと広がる性質もってるから、納豆を温めるとあの匂いが強烈になる。
てか、前回の納豆焼きそばで学習しろって話だな・・・


テーマ : カレー ジャンル : グルメ

18:14  |  おてがる料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

内定取り消し

取り消しなんて、ふざけとるね。
取り消しせずに何とかならんのかねぇ。。。

そんな、取り消しした企業は企業名が公表されるようだ。
Yahooニュース

内定取り消しされた人は769人になるらしい。
リンク


来年はどうなるのかねぇ・・・

テーマ : 就活 ジャンル : 就職・お仕事

20:57  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

就活頑張るべぇ

今までほとんどやっていなかったんで、ちょくちょく調べたことややったことを書いていこうと思う。

(2009/01/12:追記)
なんて思ったが、めんどうなんでやめますw

テーマ : 就活 ジャンル : 就職・お仕事

20:53  |  就活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

家計簿

家計簿をつけることにしました。
なんだかんだで結構金を使っていた気がするので、これからはある程度考えていこうと思う。

12月から1月6日までの分を記入したが、結構時間かかった。
まず、どんな家計簿ソフトがあるのか調べて、次にいくつかを試しに使ってみて・・・
結局6時間くらい費やしてしまった・・・orz
まぁ、毎日コツコツ書いていればこんなこともないだろう、うん。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:21  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

戻ってきました

大学の寮に戻ってきました。
まったく、明後日から授業ですよ。
あ~、だるい~

たぶん軽くうつ病にかかってるんじゃないかと思う今日この頃。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:22  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

明けましておめでとうござーます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログを見てくれてる人(定期的)がいるかどうか知らないけど、一応ね。
さて、今年もお雑煮の季節がやってまいりましたか。
俺、好きじゃないんだよね・・・
たいして旨くないのに毎朝毎朝・・・・・・・・・
部で作ったおしるこは旨かったなぁ。
4つも食ったからいっぱいいっぱいだったけどね。

さて、新年になったことだし、心を入れ替えて、勉強やらなんやらをちゃんとやろうと思います。
就活をメインに頑張らないとね。
自分の将来が大きくかかわっているんだからさ。

ついでに、投票フォームも変えようと思います。
今まではこのブログが見やすくなったかどうかを聞いてたけど、結果はこんな感じ。



投票結果1



まぁ、見づらいという意見がないんでこのスタイルでやっていこうと思います。
やっぱ初見の人が多いんだな、うん。
つーか一番下の項目がなんで5票も入ってるんだよw

次は何の投票にしようか・・・
まぁ、しばらく考えてみるかな。
それまで今の投票は継続します。


それでは、良いお年を。。。



テーマ : 謹賀新年 ジャンル : 日記

02:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |