2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.26 (Sat)

カンフーハッスル

テレビでカンフーハッスルがやっていたから見てた。
そしたら、変なところを発見。


終りの方で、やたら強いじいさんと主人公が戦って、主人公が勝ったんだけど、戦い終わった後にじいさんが主人公を見上げる場面があった。
で、じいさん目線では主人公の後ろに太陽が見えて、主人公が神々しく映るんだけど、その後、上から二人をとった場面では、二人の影が横に伸びていた。
影が横に伸びていたってことは、太陽は横にあるはずなわけで、主人公の後ろに太陽はまず見えないはず・・・


ちゃんと細かいところまで考えて撮影しろよ。
微妙につじつま合わないじゃん。
内容も微妙だったなぁ。


テーマ : 今日見た映画 ジャンル : 映画

23:07  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

インターネット開通

最近は更新頻度がやたら減ってました。
というのも、寮のインターネット接続の申し込みをなかなかしなかったから。
でも、やっとつながりました。

xDSLの最大2Mbpsだから、明らかに家にいたころより遅いんだけど、まぁ繋げないよりはマシだしなんとかやってます。

まぁ、久々の記事の割には短いけど以上。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:51  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

クラスの飲み会

クラスの飲み会でした。
たいていの大学なら、クラスなんて概念はないんだろうけど、うちはちょっと特殊だからクラスの人で飲み会しようということに。

50人中30人強が集まったんだか、結構知らない人がいた。
てか、まだ3分の1くらいは知らんしw
まぁ、適当に楽しく飲んだ。
で、終わったらカラオケ。
俺歌下手だから適当に過ごしてた。
てか、4時間はつらい。
まぁ、歌聞くの嫌いじゃないからいいんだけどね。

まぁ、結構楽しく過ごせたと思う。うん。


次の日、多少はつらいかな~と思っていたんだけど、ぜんぜん普通だった。
結構飲んだつもりだったんだけどな。
2日連続だったし。
まぁ、あの店の酒は結構薄い気がしたから、きっとアルコール度数も低かったんだろう、うん。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

弓道部飲み会

今まで弓道をやってみたかったんだけど、今までいた学校とかには弓道部とかアーチェリー部なんてのは無かった。
で、この大学には弓道部があったんでちょうど良いから入ってみることにした。
で、今日は弓道部の飲み会。

夜10時過ぎまで飲んでました。
といっても、あまり酒は飲めない体質なんでチューハイ三本しか飲まなかった。
でも、結構酔った。
初めて気持ち悪くなったし。
腹減ってたのにあまり食べなかったし、風邪ひいてたってのも原因かも。

内容は結構グダグダ。
自己紹介した後、テキトーに雑談。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

入寮日

本日入寮日。
夜の1時くらいに父親の運転する車に乗り、6時間くらいかけて大学まで行った。
やっぱ大学というだけあって、かなり広い。

午前中に書類を提出して、昼飯。
昼飯はかっぱ寿司食べた。

昼過ぎに入寮のガイダンスを行い、その後鍵を渡されて寮へ。
築30年以上たっているらしく、かなり汚かった。

部屋を軽く掃除して、冷蔵庫とかだしたり、服をしまったり。
あと、暗くならないうちに足りないものを近くのジャスコに買いに行った。
チャリも買ったんだけど、車には乗らないから、自分だけチャリで大学まで帰った。
道は分からなかったけど、テキトーに行ったら着いた。

帰ったら、再び荷物を整理。
布団を取りに行ったり、いろいろ疲れた。

親が帰って、部屋には冷蔵庫の動く音だけが響く。
なんだかかなり寂しい感じに。
テレビはあったけど同軸ケーブルとか結合端子とかなかったから見れなかった。
マジ、テレビと親のありがたみを痛感。
自分は甘えてたんだなぁ、と。

夜になって、大浴場に行ったんだけど、思っていたよりはきれいだった。

夜、隣の部屋へ挨拶しに行くべきなのか悩みつつ、慣れないこの部屋で就寝。

23:59  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

デジカメ買いました

ec-current でデジカメ買いました。
三洋(サンヨー、SANYO)製で、機種はDMX-CG65型。
ただ、ec-currentに注文して、本来振込後に即発送のはずだったのに、向こうのミスで在庫がなく、届くのに時間がかかった。
まぁ、無事に届いたから良かった良かった。

何故この機種にしたかというと、形が良い。
片手で持てて、ディスプレイも向きを変えられるこのスタイルが良い。
ボーン・アルティメイタムでもこのタイプのデジカメ(ムービーカメラ?)が使われていた。
正直、卒業式とか卒業旅行のときに買っておけばよかったと後悔している今日この頃。
画素は600万画素。

あと、上海問屋で安いSDカード2GBを2つ買った。
二つセットのやつで、2500円くらいだったと思う。
ひとつはデジカメ用で、もう一つはZaurus用。
SDカードは、下手にminiやmicroを買わない方がいい。
一般に、通信速度が遅いからだ。
Zaurusとかデジカメとかは、通信速度が速い方が良いので、ノーマルのSDカードにした。
Zaurusで今まで使っていたSDカードはA-dataのやつだった。
2GBとラベルには書いてあり、型番も2GBぽかったんだが、実際に使える領域は半分の1GBしかなかった。
おそらく、内部が壊れていたんだと思う。
なので、今まではそれをしぶしぶ使っていた。
そのSDカードは今、メモリプレーヤの方で使おうと思っている。


テーマ : デジカメ ジャンル : 写真

04:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

半月ぶりに体重計乗ってみた

半月ぶりに体重計に乗ってみた


身長:174.5[cm]
体重:69.9[kg]
体脂肪率:17.2[%]
骨格筋率:35.8[%]
内臓脂肪レベル:6
IBM指数:23.0
基礎代謝:1640[kcal]
実年齢:20[歳]
体年齢:27[歳]


ちょっとマシになってるね。
まぁ、これぐらいは誤差の範囲ですか
あいかわらず、体プヨプヨだし。

Excel にデータ記録していこうかな・・・
といっても、これから家離れるから、体重計持ってかないと話にならないか。


テーマ : 健康、美容、ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

03:59  |  健康管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

今日は貫徹します

最近はかなりだらけた生活。
夜は遅くに寝て、昼前に起きる。
昼寝もするし、夕方も寝る。
寝てばっかの自分にサヨナラしたい。

というわけで、今日は貫徹して、明日11時に寝ます。
マジがんばります。
今軽く頭がぼーっとしてて早くも断念しそうな状態なんですが、風呂入って回復させてきます。

朝は散歩でもするかな。





と朝3時頃には思っていたんだけど、今現在、だいたい朝4時半なんだが、少し眠くなって来た。
やっぱ、規則正しい生活のため、早起きすることにしようと思う。
そんなわけで、朝7時に起きられるように頑張ることにし、そろそろ寝ます。


あぁ、なんて意志が弱いんだ・・・ orz




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

髪切った

髪切った。
2000円くらいの安いとこで。
バイトも何もしていない人間にとっては、こういうとこでケチるしかないのです

で、服の上に布かけられて、言われた一言。

「中学生? 高校生?」

といわれたので

「いや、一応大学生です」

て答えといた。そしたら

「あ、ごめんなさい」

なんて謝られてしもうた・・・
いくら童顔だからって、そんな、中学生といわれるとは・・・
やっぱ童顔て嫌だなぁ。
なんか、周りの中学生に同類だと思われたくないし。
まぁ、下手におっさんに見られるよりはいいかな。

ほっぺに肉があるから童顔に見られるんだよな。
もうすぐ大学の寮生活か。
多少は運動しよう、うん。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |