2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.28 (Fri)

発見した!(*゚Д゚)

発見しました!

テスト終わったから、月刊ガンガン10月号読んでたんだが、『すばらしきこのせかい』っていう特別読みきりの後編があった。

で、これ読んでて思った。


20070928231206


「何かおかしい・・・(゚Д゚ )」


20070928231206



『π=3.141592653584793238.....』

















『π=3.141592653584793238.....』













「円周率ちげぇよ!
 『π=3.141592653589793238.....』
だよ!」



まぁ、それだけなんだ。うん。

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

テスト糸冬了..._〆(゚ω゚*)

テスト、いろんな意味で終わった orz

一教科、赤点ぽいのがあって、他に80点越えなさそうなのが数教科・・・。
まぁいっか。
どうせ良い成績とったって関係ないんだし。


それよりこの後、月曜日にレポート、10月の後半に基本情報技術者試験がある。
やべぇ、どうしよ。
どっちもぜんぜん手付けてないよ (゚Д゚;)
とりあえず、一日1時間勉強するようにしますです。はい。



テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

テスト駄目だな…

テスト駄目だ orz
どうも詰めが甘い。
どの教科もせいぜい80くらいだ。

明日はかなり負荷のある教科。
今日はしっかりやるぞ(`・ω・)g
13:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

ばらんすわりぃ

なんか日記の記事ばかりがふえていく…
均等に書いていけたらいいんだけど、そんなんまず無理だからなぁ…


今日ワンピース47巻を買ってきました。
もうすぐで50かぁ…
50ってことは50×400で2万円も使ったことになるな―


安いような高いような (´ω`)
12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

バイナリエディタとプロセスエディタ

一応、前記事の「逆アセンブラ」の続き。
バイナリエディタとプロセスエディタも無いといろいろ困るようなので落としました。

ベクターから、

・Stirling(バイナリエディタ)
・スペシャルねこまんま(メモリプロセスエディタ)
・うさみみハリケーン(メモリプロセスエディタ)

をダウンロードしました。
以上、メモでした。

テーマ : ソフトウェア ジャンル : コンピュータ

22:26  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

逆アセンブラ

テスト期間中だが、PCソフトをいじってみたくなったので「逆アセンブラ」、「バイナリエディタ」、「プロセスエディタ」をいれてみる。
ここでは逆アセンブラのインストール・使い方について書く。

今回は
 ・Disassem
 ・Diswin
の二つを入れてみる。
上のDisassemは海外のもの。
コイツだとたまに上手く逆アセンブルができないようなので、Diswinも入れておく。

どちらも「コマンドプロンプト」から操作するソフト。
コマンドプロンプトは[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]のところにある。

で、プロンプトから操作する際にパスを通す必要がある。
通さなくても使えるが、実行が面倒になるのでパスを通しておく。
パスは最後に。



・Disassem
まずはこのWindows Disassembler Home Pageから「disassembler version X.XX」をダウンロードし、解凍。
Disassem


解凍したら、「Disasm.exe」というファイルができているはず。
ここで、一旦放置。

次のDiswinをダウンロード。



・Diswin
こちらは、ベクターから落としてきて、解凍。

今度は、「diswin19」というフォルダの中にファイルが十個くらいできたはず。



・パスを通す
まず、C:ドライブの中に「DISASM」というフォルダを作成する。
次に、さっき解凍した「disasm.exe」と「diswin19」を、DISASMフォルダの中に入れる。

そしたら、パス通し。

デスクトップにあるアイコン、[マイコンピュータ]を右クリックし、プロパティをクリック。
[詳細設定]というタブをクリックし、[環境変数]をクリック。
そうすると、「ユーザ環境変数」と「システム環境変数」の二つがある。
ユーザ環境変数の方を変更する。
環境パス


もし「PATH」という変数があれば[編集]をクリック。
なければ[新規]をクリックする。


・[編集]の場合、変数値の一番右側に「;C:DISASM;C:DISASMdiswin19」を追加する。
・[新規]の場合、変数名を「PATH」にして、変数値を「C:DISASM;C:DISASMdiswin19」とする。


これで、OKを押して終わり。
パスが通ったはず。

コマンドプロンプトを起動し、「disasm」や「diswin」と入力してみて、へんなのが出たらOK。
disasm

DisWin


もし「そんなコマンドはありません」見たいな事をいわれたら、パス通し失敗。




・実行してみる
まず、どちらの逆アセンブラを使うにしても、ゲームの実行ファイルがあるフォルダに移動する必要がある。
cdコマンドを用いてフォルダを移動できるが、cdコマンドの使い方くらいは自分で調べてくれ。


Disassemを使うには
Disassemの使い方は、

 [ disasm 実行ファイル名 > 出力ファイル名 ]

のようにして行う。
たとえば、ゲームの実行ファイル「game.exe」というファイルを逆アセンブルして「game_assemble.asm」というファイルに保存したいときは、

 [ disasm game.exe > game_assemble.asm ]

のようにする。
出力されたファイルはテキストエディタを使って開く。


DisWinを使うには
DisWinの使い方は、

 [ diswin -s 実行ファイル名 ]

のようにして行う。
ここで、「-s」は小文字である。
大文字だと正しく動かない。
具体的には、

 [ disasm -s game.exe ]

のようにする。
すると、「seg01.asm」のようなファイルが出力されるはず。
Disassemと同様にテキストエディタで見れる。


テーマ : ソフトウェア ジャンル : コンピュータ

21:06  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

鳩さん

携帯の画像みてたら、昔とったこんな画像が出てきました。


20070921225005



そう、鳩さんです。
アングルは悪いけど鳩さんです。

なんか知らないけど、駅の入り口にいました。
公衆電話の脇にポツリと一羽だけ。
まるで迎えの車を待つ人のよう。


で、数十分してまたそこを通ったら、まだいた。



なんなんだ、このハトは。
写真撮るために、相当近寄ったんですよ。
1m以内に入ったのに逃げなかった…


さすがに次の日にはいなくなってましたけどね。


以上、回想でした。
22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

Bump Of Chicken 2008年ツアー決定

BUMP OF CHICKEN 2006 TOURの「run rabbit run」から2年、ついに2008年冬(1月~2月)にバンプのツアーがやるみたいです。



BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"

チケット料金:前売¥5.000 当日¥5.500(ドリンク代別、税込)
※(帯広、福井、京都、松山、長崎公演はドリンク代無し)
チケット発売日:2007年11月18日(日)





「待ってました!」ってカンジですね。
まぁ行けるかはわかりませんが。
下に日程の表を載せておきます。
見たい方は続きを読むをクリックしてください。
間違いがあれば、コメントから連絡お願いします。

テーマ : BUMP OF CHICKEN ジャンル : 音楽

00:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

グラフィックカード欲しい

パソコンでMetal Gear Solid2やろうと思ったけど、パワー不足で画面が表示されない…(pд・`*)

オンボードじゃ無理かorz

グラフィックカード欲しいけど金ないし、テストだし、時間ないしで手が出せん(つд`)
16:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

眠い

眠い・・・

が、テストが近いから勉強せねば!(`ω´)

でも眠い・・・

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

01:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

デジモンソング

今デジモン聞いてます。
デジモンのオープニングは良い曲多いよ。
現役でデジモン見てた影響もあるのかもしれないけど。
見てたっていっても時々ね。
当時はそんなに良いと思わなかったのにな~。
好きなのは

・Butter-Fly
・ターゲット
・brave heart
・Breakup!
・The Biggest Dreamer

かな。
どれがどのデジモンのOP曲かは知らん。

テーマ : アニメ・特撮ソング ジャンル : 音楽

23:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

花の名+メーデー予約2

またBUMP OF CHICKENの新曲シングル2枚セットを予約しました。

前回はツタヤで予約。
しかし、ツタヤは2枚セット購入の特典「ネコバッヂ」がついてなかった
つД`)

今日AmazonみたらやっとBUMPの新曲が追加されてた。
で、Amazonはいつもよく使うからアマゾンで買おうと思ったけど、ネコバッジ特典ないし・・・。
というわけで、ネコバッジ付きが売っていた楽天で買い物しました。

「 ツタヤの無駄じゃん (゚Д゚ ) 」

て思う人もいるかもしれないが、そんなことはない。
オンラインポイントで安くなってるし、鑑賞用と保存用と二つ必要なのです。

β α κ α ..._〆(゚ ▽゚ *)




そういえば、Amazonには特有の現象があるよね。
レビューがいつも発売日前から書かれるという。
普通は商品を手に入れて、使ってみてどうだったかなどを書くべきなのだろうが・・・。
発売日前のレビューは「個人の感情てんこ盛り」なのが多いから好きじゃない (´ω`)

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

18:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

急襲

テストまで5日を切ったというのに、パソコンでゲームやってたらでかい蜘蛛が現れた。
やつはかなり年くってるな。
でかかったし、足が5本しかなかった。
長年生きてきて、3本とれたんだろう。

蜘蛛はゴキブリやムカデよりはましだが、キモいもんはキモい。
せっかく寝ようと思ったのに現れやがって。

フーフー息を吹き掛けて、部屋から追い出しました。

これで安心して寝れるぜ(`ー´)
04:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

sudoでPostgreSQLのデータベースを自動起動

PostgreSQLを入れたものの、パソコンを再起動するたびにデータベースも起動しなくてはならない。
そんなのは面倒なので、ちょっと考えた。
まず、問題は

1.いちいち「postgres」(←データベース管理用ユーザ)にログインしなければならない
2.[postmaster -D /var/…]という、長ったらしいコマンドを入力しなければならない

の二つ。
PostgreSQLを使うのは学校のテストに向けて勉強するときぐらいだ。
ターミナルから起動するので一度は必ず開く。
なら『.bashrc』に書いて、「postgres」の権限で[postmaster -D …]を実行させればいいんじゃね?
と思ったので、[sudo]コマンドを使ってみた。

まず普段使っているユーザに、[sudo]コマンドを使って、「postgres」権限で[postmaster]コマンドを実行できるようにする。
そのためには、『/etc/sudoers』というファイルをいじる。

root ALL=(ALL) ALL

という行があるはず。
その下に、

ユーザ名 ALL=(postgres)NOPASSWD: /usr/bin/postmaster

と記述。
ここでのユーザ名はsudoの権限を与えたいユーザ名。
ユーザ名の後ろの空白にはタブを使った。
次に、『.bashrc』をいじる。
『.bashrc』は『~/.bashrc』の位置に存在する。
下手にいじると動作がおかしくなるかも知れないので、バックアップとるのもいいかも。
次の文を追加する。

/usr/bin/sudo -u postgres /usr/bin/postmaster -D /var/lib/pgsql/data/ -S -i

一応、私は[alias…]の下あたりに書きました。
以上。これで、以降は自動で起動されるはず。
再起動してみて、ターミナルを開く。
そして、次のように入力。

$psql -U user testdb

これでPostgreSQLの対話画面が開ければOK。
なんか、括弧使いまくったら見ずらくなったな・・・orz


初心者がなけなしの知識はたいてやったので、おかしかったり、問題がありそうならアドバイスお願いします。

22:30  |  LINUX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

PostgreSQLを使ってみる

・postgreSQLを使ってみる

$psql -U user testdb

とすると、前回作ったユーザ「user」で、前回作ったデータベース「testdb」にアクセスできる。

まだ何もない状態なので、試しに表を作ってみる。

Linuxのターミナルでコマンドを入力するとき、先頭に「#」や「$」を付けていたが、PostgreSQLの入力の先頭は「=#」,「-#」で表記することにする。



次の「CREATE TABLE」という命令で表を作ることができる。

=# CREATE TABLE pc
-# (cpu int2,
-# memory int2,
-# hdd int2);


これで、列に「cpu」「memory」「hdd」の3つの要素(専門的には要素なんて言わないんだろうな…)を持つpcという表ができた。
これらの列は全てint2型(Cでいうint型、-32768~32767)、つまり整数を格納できる。
表ができたか確認するには、次のように入力すると、現在のデータベースにおける表の一覧が表示される。

=# \d

ちなみに、さっきの「CREATE TABLE」は次のようにも書けるが、命令が長い場合にはこまめに改行した方がいいと思われる。

=# CREATE TABLE pc(cpu int2,memory int2,hdd int2);

表の中身を確認するには、「SELECT」文を使う。
次の命令で、表pcの中身が表示できるが、まだ行を挿入していないので項目が何もないはず。

=# SELECT * FROM pc;

このままでは表はあっても項目はないので、項目(=行)を作成してみよう。

=# INSERT INTO pc(cup, memory, hdd)
-# VALUE(800, 128, 20);


こうすると、行が一つ作られたはずだ。
さっきと同様に、「SELECT」をやってみると

=# SELECT * FROM pc;

項目が作られたはず。
終了するには

=# \q

と入力すれば終了される。

テーマ : データベース ジャンル : コンピュータ

19:56  |  LINUX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

VineLINUXにPostgreSQLをインストール

学校でposgtreSQLを使う授業があり、家でテストに向けて勉強しようと思ったので、インストールしてみる。
5年以上前に買ったノートパソコンにはいっているVineLinuxにいれる。



何をいれればいいかよくわからないので、apt-getを使ってテキトーにインストールする。

#apt-get update
#apt-get install postgresql
#apt-get install postgresql-devel
#apt-get install postgresql-server
#apt-get install postgresql-docs
#apt-get install postgresql-contrib
#apt-get install postgresql-jdbc


postgresql-serverを入れると、自動でユーザ「postgres」を作ったり、initdbでデータベース初期化をしたりしてくれるようだ。
ちなみに、データベース用のディレクトリはここらしい。

/var/lib/pgsql/

ユーザ「postgres」にはパスワードが設定されていないので、設定する。

#passwd postgres

次に、「postgres」でinitdbコマンドを実行し、データベースを初期化する。

#su - postgres
$initdb


Success. You can now start the database server using:

/usr/bin/postmaster -D /var/lib/pgsql/data
or
/usr/bin/pg_ctl -D /var/lib/pgsql/data -l logfile start

と出れば成功。
suコマンドで「-」をちゃんと付けないと上手くいかないかも。
次は「/var/lib/pgsql/data/」の中に作られた conf ファイルをいじる。
postgresql.confの中を次のように変更。

139行目:syslog = 0 → syslog = 2
30行目:tcpip_socket=false → tcpip_socket=true


でも、これが何をしているのかはよくわからない。
そして、postmasterコマンドでデータベースサーバを起動

$postmaster -D /var/lib/pgsql/data/ -S -i

データベースができたか確認。

$psql -l

「template0」「template1」が作られていればOK。
次に、これから使うデータベースとユーザを作成する。

$createdb testdb
$createdb user



・postgreSQLを使ってみる

$psql -U user testdb

とすると、さっき作ったユーザ「user」でさっき作ったデータベース「testdb」にアクセスできる。

この先は次回。



参考URL:PostgreSQLの覚え書き

テーマ : データベース ジャンル : コンピュータ

19:18  |  LINUX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

手の皮がむける・・・

最近どうも、指から掌にかけての皮がやたらむけます。
一昨年あたりから毎年夏には剥けてる気がする・・・。


指の皮がやたら剥けると、中学校時代に先生が話したことを思い出す。
その先生には兄がいて、その兄は長い間風邪のような症状があり、微熱が長い間続いていたらしい。
しばらくして、病院に行くと白血病だったらしい。
で、そのお兄さんは微熱と共に指先の皮がむける症状も出ていたらしいんだ。


白血病は免疫弱くなる(多分。勘違いか?)からかな。

まぁ、ときどき自分もか?と思ってしまうのですよ。
以前、ふと体温を測ってみたら、風邪を引いた感じでもないのに微熱あったし。

ほらきた。今計ってみたら37.1℃あるよ。

まぁ、白血病では無いことを祈ろう。

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

15:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

HDD500G買ったよー

500GBのハードディスクを買おうと思い、運転して電気屋行ってまいりました。
パソコンのハードディスクがいっぱいなんですよ。


BUFFALOとI/O-DATAの2つがあって、21800円と20800円だった。
見たかんじ、BUFFALOとI/O-DATAの違いは電源内蔵になっているかどうかくらい。
バファローのが内蔵式ね。

PC周りはコンセントでいっぱいだから、コンセントがすっきりするよ

みたいなことが書いてあった。
でもバックアップ用だから、別に常に繋ぐ気はない。

よって、I/O-DATAの安い方を買いました。

ただ今バックアップ中。
11:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

久しぶりに運転

電気屋行ってきます(`゚ω゚´)

久しぶりの運転です(`゚ω゚´)

事故らないようにします(`゚ω゚´)

駐車できなそうです(`゚ω゚´)

そんだけです(`゚ω゚´)
09:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

アカシックレコード

「アカシックレコード」というものを聞いたことがあるだろうか。
「宇宙の記憶」や「アカシャ年代記」などと呼ばれることもある。
人智学者の「ルドルフ・シュタイナー」が提唱した。


アカシックレコードとは、宇宙の歴史、つまり過去から未来までの全てが記されているというものである。

とあるサイトにはこのように説明されていた。



高次意識界にある霊的データバンクのようなものであるといい、物質界を取り巻く空間「エーテル界」にこれは存在する。
これにアクセスする事で、過去・現在・未来の事を知る事ができるのだが、霊的覚醒者にしか近付けない次元のものである。


フロイトによって、意識の層の奥には「無意識(潜在意識)」と呼ばれる領域があると明らかにされた。
その後、ユングにより、無意識の領域は広大なものである事が分かる。
ユングは、ある精神病患者の妄想や幻覚が、神話・伝承などの世界と似ている事に気がつく。
ある精神病患者の太陽というもののとらえ方は、古代ギリシア語で記されたミトラの書と全く同じであり、もちろん、この患者はギリシア語も読む事はできない。
ユングはこういった情報は、無意識の更に奥に、人類共通の無意識領域があるとして、これを「集合的無意識」と名付けた。
また、「ホログラフィ」だという説もある。





実際に存在するかどうかなんて事は一般人にはわからないし、ただの夢物語かもしれない。
しかし、今こうして住んでいる宇宙には未解明なことが多く、全く未知のエネルギーも宇宙には存在するのだから、存在してもおかしくは無いと思う。
人間の脳構造すらよくわかっていないんだから。
人間の設計図がDNAに入っているように、宇宙の設計図としてアカシックレコードがあるのかも。

夢を持ったっていいじゃない (´ω`*)

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

02:08  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

うぜー

きょうは自転車の鍵無くしたので、バスで学校に行ったんだが、帰りのバスを待っているときにオッサンが割り込んできた。
まぁおそらくウチの学校にきている非常勤の先生なんだろうが、オトナとしてどうよ。

まぁそんだけさ。
17:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

うわー

なんか電車とまってるし…

もっと寝てれば良かった…
08:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

花の名+メーデー予約

BUMP OF CHICKENの花の名とメーデー予約しました。
アマゾンにはまだ無いからツタヤで予約。

アマゾン対応遅いなー

でもアマゾンでも1枚ずつかうよてい。
保存用が必要だもの(←馬鹿
22:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

めんど

なんかブログ書くのもめんどくなってきた。
てか、もうすぐテストなわけですよ。
そんなわけで時間ねぃです。
15:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

ゴキブリ発見(!゚Д゚) ムホムホ

昨日「S.W.A.T.」という映画がテレビでやっているのを見てたら、現れました。
映画を見ていると、なんかテレビの下に黒いものが。
そう、奴です。
あの黒光りした忌々しい生命体がちょこんと座っている。
ずいぶんとたくましく成長していたなぁ。
5cmくらいはあったと思う。
そして、触角がやたら長かった。
それこそ、5cmくらいあった気がする。



で、しばらく殺虫剤を持って対峙していたんだが、きゃつは触覚を上下に揺らすんですよ。
それも、こころなしかテレビの映画のBGMに合わせて振っていた気がする。
リズミカルに、大きく振ったり小さく振ったり。

「こやつは音楽を楽しんでいるんだろうか・・・」

なんて思ってしまった。
まぁそんなことはどうでもいい。
どう駆除しようか考えていたら、やつがこっちに向かってきた。
そこで、バシッと母親が新聞紙を振り下ろしました。

「おいおい、何やってくれてんのさ・・・(´゚Д゚)」

俺は潰して殺すのは嫌なんですよ。
奴の体液が床にこびりつくなんてオゾマシイ状態は避けたかったんですよ。
しかし、さすがは我が母親。
A型なのにガサツで無神経な人。
そんなこともお構いなしに奴に新聞紙を振り下ろした。



あぁ、なんか潰れてる・・・
ただでさえ薄っぺらい体がさらに薄くなってる・・・

やっぱ、ゴキブリは潰すんじゃなくて、なんかのケースに入れて薬剤で死んでもらいたいですわ。

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

Visual Studio 2005 Academic Editionついに届いた(゚Д゚)

20070909211306
ついに届きましたぜ。

結局、Expressはいじらなかったが、こっちはちゃんと使います。
とっととインストールするか。

テーマ : プログラミング ジャンル : コンピュータ

19:20  |  プログラミング系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

来訪者

今日たまにうちに一輪車を借りにくるおじいさんが来ました
一輪車っていっても、子供が遊ぶときに使うやつじゃなくて、工事現場とかで使ってそうなやつね。
中学の時、学校の敷地内の環境整備の手伝いで使ったなー

で、そのおじいさんとは俺は話した事ないんです。
いつも親が貸してたわけ。

今日は親がいなかったから俺が渡したわけだが、その時に話し掛けてきたわけだ。

何が問題かって、何を言ってるかわからんのですよ。
言葉が聞き取れんのです。




マジで。

たまにそういう老人いません?

マムシがなんたら、一升ビンがどうとか。
学校に行ってた頃、空襲警報がどうとか。

単語しか聞き取れないから会話したくでもできない。

何言ってるか聞き取れれば、話したかったんだがなぁ

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

あれ?

あれ?おかしいな

9/7に二つ記事を書いたのに、今見たら掲載されてなかった・・・
ちゃんと「公開」の設定になっているのになぁ。

バグか?これは。

テーマ : ブログ ジャンル : ブログ

13:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

勉強しよ…

あと一ヵ月くらいで基本情報の試験だ~
まだ全然勉強してない

しかも、これからテストや中間発表、その他もろもろがあるから、あまり勉強に時間を費やせないorz

とはいえ5000円自腹したんだから、毎日1時間勉強しよう!

ついでに英検2級も学校卒業するまでにとってやる!
というわけで英語の勉強も毎日30分はしよう!
18:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

懐中時計

20070907081505
昨日友達に懐中時計買ってきてもらった。(^∀^)
中が透けててイイ感じ(´ω`)

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

08:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT