2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

(゚д゚)

あー、久しぶりにゲームやったら止まらない…
良くない傾向だわ(~Д~`)

もうすぐ学校始まるのに…

デスノート見て風呂入った後、英語やるか~

で、そのあと法学の宿題やらねば
19:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

メモリ増設完了

今日メモリ届きました
正直、増設どころじゃなかったけど、他にやることなかったんでメモリ取り付けました。

メモリは取り付け・取り外しがやりやすくていいね

一応デュアルチャネルになってるぽいです(^-^)

20070829001806

テーマ : 自作・改造 ジャンル : コンピュータ

00:16  |  パソコン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

丸々太った…

左手小指がパンパンに膨れ上がってます

ムカデに噛まれた状態でブートキャンプなんかやるからだな(´д`)


痛くはないんだけど、かゆいよー(pд・`*)
21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

ムカデ対策・駆除

自分の部屋で、3時間の間にムカデを3匹も発見・駆除した。
しかも、一度噛まれた。

これを機に、ムカデについて調べてみる。
ムカデの生態や駆除に関することを。



・ムカデの性質
体長は数mm程度のものから30cmを超える種類もある。
ゴキブリなどを食べる益虫(役に立つ虫)でもあるし、人間に危害を加える害虫でもある。
夜行性で、暗くて湿気の多いところを好む。
寿命は種類によるが、ほとんどは6年以上。
肉食で、虫を主に食す。海外ではこうもりを食べたのもいる。
ムカデが人を噛むのは、不意に人と接触したとき。防衛のために噛み付く。

ムカデには雄と雌がいて、卵を産む。
基本的には野外で産むので、室内で繁殖することはないようだ。
ただ、床下などの地面に生む可能性はあると思う。

ムカデは毒をもち、噛まれると激痛を伴う。
毒の成分は
・溶血毒
・サッカラーゼ
・ヒスタミン
・ヒアルロニダーゼ
・セロトニン
・p-ベンゾキノン誘導体
・蛋白分解酵素
など。
蛋白質分解酵素が原因で赤く腫れ上がり、水ぶくれになったりする。
また、ヒスタミンやセロトニンも痛みの原因となる。
重要なのは、ムカデの毒は蜂の毒と似ているということで、まれにアナフィラキシーショックを起こす可能性がある。
顔などの頭部を噛まれるとアナフィラキシーショックになりやすいらしい。
ムカデに噛まれて死んでいる人もいるので、楽観視はしないほうがいい。

国内のムカデにもいくつかの種類がいる。
この中で、特に注意すべきなのはオオムカデという種類で、他のに比べてかなり痛いらしい。
日本に生息するオオムカデは、アオズムカデやトビズムカデという種類がいる。
体長は10cm~20cm程度のようだ。




・ムカデに噛まれたときの対処法

・噛まれたときは、毒を搾り出すこと。
・水で流すのもOK。
・口で毒を吸い出すのも有効(但し、蛇やサソリなどの場合は口で吸うと危険)
・毒液は酸性なのでアンモニア水で中和させるのもあり。
・抗ヒスタミン含有ステロイド軟膏を患部に塗る。
・抗ヒスタミン剤の内服も効く。
・激しい腫れや発赤には水で湿布する。
・病院にいくことも考えて。

ほっといても治る場合は多いと思うが、大事をとっていろいろ備えておくといいと思う。
アンモニアについてですが、皮膚の下にはほとんど浸透しません。
毒は皮膚の内側に広がっているので、いくら塗っても効果は薄いと思います。
噛まれた直後なら、患部に塗れば効果がでるかと。
(※これは素人の勝手な見解です)



・ムカデ退治・予防
ムカデは頭が弱点。
私はティッシュ数枚手に持ってムカデを捕獲した後、火で焼いたり、つぶしたりして駆除してます。
割り箸で挟む人も多いみたいです。
市販のスプレーも良いでしょうね。


「噛まれてからじゃ遅せぇんだよ!」「あんな虫、見たくも無いんですけど。」
という方のために、ムカデを寄せない方法を模索します。
というか、自分もこのために今ムカデについて調べてます。今までのはついでですな。

まず、ムカデに効くものは何か。
適当に防虫グッズを買っても、肝心のムカデに効果がなければ意味が無い。
そこで、市販の(ムカデに効く)殺虫スプレーなどの成分を調べてみた。

・アレスリン  (ピレスロイド系)
・フェノトリン (ピレスロイド系)
・フタルスリン (ピレスロイド系)
・ペルメトリン (ピレスロイド系)
・イミプロトリン(ピレスロイド系)
・d-T80-レスメトリン(ピレスロイド系)
・メトキサジアゾン(オキサジアゾール系)

とりあえず、ピレスロイド系は効くらしいね

軽く調べてみたが、「ムカデに効く」と明示されているもので、部屋全体に広がるタイプのものはLIONの製品(バルサン)しかなかった。
他には、アース製薬の「アースレッドW」「アースレッドSW」「アースレッドプロ」にピレスロイド系が入っているので、効果ありそう。
まとめると、

・バルサンいや~な虫(LION)
・アースレッドW   (アース製薬)
・アースレッドSW  (アース製薬)
・アースレッドプロ (アース製薬)

専用で出てる、バルサンが一番かもね。
アースレッドを買うなら、「SW」が一番良いかも。
ピレスロイド系の割合が一番高かったから。
次に高いのは「W」だった。
「アースレッドゴキ」っていう種類のもあるが、ムカデに効きそうな成分はなさそうだから、たぶんダメだと思う。



最後に、家への侵入を防ぐもの。

・不快害虫V粉剤[粉末] (タケダ園芸株式会社)
 成分:フェニトロチオン・フェノブガルブ
・虫コロリアース[粉末](アース製薬)
 成分:プロポクスル(カーバメイト系)
・ムシ殺し(キング)
・木酢[液体]

こんな感じ。
木酢とは、炭を焼くときにできる副産物で、独特の香りのある液体らしい。
木酢はあくまで虫除けで、殺虫効果は無いようだ。



まぁこんな感じでした。
とりあえず、明日にでもアースレッドかバルサンでムカデを部屋から駆除することだけやってみようと思う。

ここに書いたことはほとんどネットから拾ってきたことばかりなので、何か問題おきても責任取れないので、そこのところよろしく。





Amazonには、バルサンならあったけどアースレッドは無かった・・・
在庫は1つしかないみたい。(2007年10月7日現在)
 ↓
バルサン いやーな虫 25g




(2008年5月21日)
部屋にムカデが出ました。
この殺虫剤が結構効いた。
1,2分したらぴくりとも動かなくなった。






テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

19:54  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

初ビリーズブートキャンプ

20070828120504
正直辛い。
基本プログラムさえまともにできないとは…
完全になめてかかっていた。

てか、ブートキャンプの前に筋トレしたのがまずかった (ノд`)
三角筋死にました


その後、昔買ったプロテイン開けました。
賞味期限が今年の11月までだし (´д`)
使いきれるのだろうか…
12:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

やはりまだいたか…

ムカデとのバトルから3時間、痛みは治まった。

ムカデに噛まれたことをブログに書いて、その後ムカデ退治しました。

で、映画「キル・ビル」を見たあと寝ようと思ったんだけど、不安にかられた。
「ヤツは一匹で俺の部屋に侵入していたのか?」と。

去年ムカデに噛まれたとき、確か2回噛まれた。
1回噛まれた後、その噛んだヤツを駆除して安心していたら、なんと2匹目にまた噛まれたのだ。


そんなことがあったので、布団を調べてみた。
やはりもう1匹いましたよ。
ムカデ。


一匹目はすり殺しました。
てか、ティッシュを手にして捕獲するつもりが、勢い余って畳の上を滑っちゃってね。
見るもむざんな状態になってましたよ。

2匹目は蚊取線香。
同じくティッシュで捕まえて、身動きとれなくなったところを蚊取線香でジュ~とね。


だが、ここで寝るわけにはいかなかった。
2度あることは3度あるっていうし。
まだ潜伏しているかもと思って、この記事書いてました。

するとどうだ。もう一匹いるではありませんか。
なんて部屋だ。
3時間の間に3匹もムカデを発見するなんて。

3引き目はティッシュを手にして、圧搾してペシャンコにしてやりました。


防虫剤買わないとな…

どうやらしばらく睡眠不足になりそうです
05:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

一番嫌いな虫

20070828023804
ほんと、油断してました。
あんな虫のことなんて完全に忘れ去っていたのに…


今まではゴキブリが堂々の1位を飾っていました。
そう、あのイマイマしい虫を差し置いて。
忘れてました。
この痛みはその報いでしょうか?


しょせん、ゴキブリはキモチワルイだけなんです。
衛生的に問題あるかもしれないが、それはほかのやつらにもいえること。

しかし、あいつは違う。
安らかな睡眠を急な痛みと引き替えに奪っていきやがった。

その虫の名は







「ムカデ」









「百足」








「蚣」








「むかで」






























ああ、なんてキモチワルイあの姿。
ワサワサと動く足にぐにょぐにょと曲がる体。
そして何よりウザイあのアゴ。

噛まれると痛いんですよ。
そりゃあ、痛いですよ。
ほんと、痛いですよ。
マジ、痛いですよ。
痛いですよ?
イタイ デスヨ、、、


ああ、あんなやつに起こされた。
最悪だorz


寝てました。
電気つけっぱなしでぐっすりと。
ふと、小指が痛いことに気付く。
最初は、「なんかチクッとした…」くらいの気持ちだった。
でも、寝てたのに起きるくらいだから、なかなか強い痛みだったかも。
まわりを見渡すと、蚊らしき虫が飛んでいる。

「こいつか?」と考える。
しかし、そんなわけ無かった。
だって蚊ですもの。
うっとおしいとはいえ、痛みを与える能力は持ち合わせていない。

それより、この痛み方が気になった。

「この痛み、どっかで感じたことある…」

そして、頭に浮かんだ答えが

「ムカデ」






そう、



























去年、寝ているところをムカデに噛まれた。
その時は左足。

なかなか晴れ上がりました 腫れあがりました。





そして、今回もあの時感じた痛みと一緒。
噛まれた直後は
「あれ?虫に噛まれたかな?」
といったレベル。
しかし、時間が経つと痛みと腫れが生まれてくる。


もうすぐ噛まれて30分くらいだけど、しっかり腫れあがってます。
あぁ、根元がお隣の薬指くらいまで太くなってる…
ちなみに、画像は噛まれて10分くらいの時に撮ったもの。
去年、足噛まれたときは1週間以上腫れてたからな~
今回はどのくらいで治るかな…



あの野郎、勝手に人のテリトリーに侵入して、潜伏して、噛み付きやがった。

ムカデなんて大嫌い
マジいらない
ムカデが地球上から消えても生態系は崩れないと思う
だからいらない
バイバイ
ムカデも生態系の一部だと思う人もいるかもしれないが、それは違う。
何故か?
俺が嫌いだからです。


あ、まだムカデ殺してない…
早く仕留めないと…


俺、よくケイタイでこんなに書けたな。
驚きだ。
02:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

Mailが来た

数分前にメモリ送ったというメールが店から届いた ヾ(´ー` )ノ
明日届くかな?
まぁとにかく今月中にメモリ増設できそうだ ヽ(*´∀`)ノ


さっきFC2のプロフ作りました。
が、リンクはるのメンドイのでまた今度。

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

メモリ注文しますた

久しぶりにパソコンから更新

2日くらい前にメモリを2つ注文しました。
BUFFALO製の256MB,DDR2,SDRAM(PC2-4200),240Pin,DIMM,デュアルチャネル対応のメモリを二つほど。
送料やら手数料やら込で5000円くらい。
バイトしばらくやってないから結構イタい出費。

今のデスクトップはメモリが512Mしかないから、たまに、というかよくメモリ不足になって非常に重くなってイライラですわ。
ほんとは512Mを二つが良かったんだけどね~
家庭教師のバイトしたいな


あ、メモリにはデュアルチャネルって機能があるんだってね。
しらなかった。
なんか、デュアルチャネルになっているとデータ転送が速いのかな?
まぁよくわからん。

窓の杜にあるフリーソフトでパソコンのメモリがデュアルチャネルになってるか確かめられるソフトがあったので使ってみた。
一応デュアルチャネルになってました。

デュアルチャネルの条件は、

・同じ容量
・同じメーカー

みたいな感じらしい。
きっと厳密には違うんだろうけど、PCに詳しくない人が買うときの目安としてはいいんだろうね。

できれば8月中に届いて欲しい (´ω`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

白いですか?

学校いったら「白っ」ていわれた(´ω`)

そりゃあ、ひきこもってますからねぇ....

やっぱ外は暑いわ。
05:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

今日何日だ?

8/24ですね。
早くも8月はあと1週間。

さて、宿題やらなければならないが、どの教科が出されていたか覚えてない(´д`)
法学はあったな、うん。

は!Σ(゚o゚*)
英語があった気がする…
あとは~?

おぼえてねぇや。
明日学校行くから聞くかな。

てか教科書とか色々学校に置いてきたから宿題やりたくてもできないorz
19:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

キモチワルイ

あぁ、吐きそうだ。
カキなんか食うんじゃなかったorz
しかも2つも…
あ、魚介類の方ね。


あのブヨッとした食感に、あの意味わからないふざけた味。


1つ食べて、やっぱり俺は嫌いだと自覚した。
そして、何故かもう一つを口に運んでしまった…
「あの不味さをもう一度」
みたいなね.....



あぁ、こんな事書いてたらよけいキも チわルくな ってキ た (~д~;)
19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

なんかねぇ・・・

最近少女がやたらテレビに出ている気がする。
ちびまるこだったり、たらこたらこ歌っているのだったり、他にもよくCMでやらた小さい女の子が使われまくっている気が・・・。

なんでだろね。
キモチワルイ。

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

10:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

熊本城

20070822123606
20070822121502
500円は高い。
改装中の所が多いくせに。

まぁそこはどうでもいい。何よりありえなかったのは、スーツ姿で、熊本まで持ってきた荷物全部(約10kg)を持って城内を歩き回ったこと。
かなり暑いですよ。
ワイシャツ汗まみれ(T-T)かなり気持ち悪かった
荷物を全部持ち歩こうなんて馬鹿なことを考えるのはやめましょう

てか、そもそも暑い中歩き回って観光するほど、城に価値があるとは思えない。
暑くて意識がもうろうとしてたから、何があったかよく覚えてないし。


大阪行ったときも、こんな感じだったな~
重い荷物抱えてだらだら歩き回ったorz
この時は今回のとは別の友達だったか。
大阪も色々あったな。
そのうち書くか。


大阪の時も今回も、必ずラストが悪い。
旅行に恵まれないな~…
楽しく終わった事ない(つд`)゚。



↓右と左は造りが違うらしい
20070822122707



↓城のてっぺんから見た景色
20070822122303
21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

試験終了

試験が終わた。

そう、おわた(つД`)゚。
もう九州に来ることは無いだろう。


面接官の人はイイ感じだったな。
意地悪な質問してくる人いなかったし。
千葉大とかはかなりウザかったな~
16:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

ホテルー

ホテルはなぜか
「ツインルームを一人で使ってください」
とのこと。

いやー、広々としていいわ~(^∀^)
二つのベッドの上をピョンピョンと行ったり来たり…
バスタオルや歯ブラシなども二つ
なんか良いね(^-^)



はぁ(´д`)
数時間後に試験だ...
07:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

空港到着

あー、試験だっていうのに、ブログ書いてる場合じゃねぇな

初めて書きますが、熊本に来たのは大学編入の試験を受けるためです。
夏休み中時間は十分あったはずなのにほとんど勉強してないorz
滑り止め受かったらやる気なくなった…



 
20070821044902

さて、熊本空港着いてから、そこで飯食いました。
もちろん熊本の名産である馬刺しを食いました。

20070821044703

↑馬刺とろかけ丼(多分こんな名前だったと思う)1200円くらい


 
馬刺し、初めて食べました。
別に不味くはなかったんだけど、なんか、肉に味が感じられないOTL
味覚が異常?
まぁしょうがない。


空港からバスで移動途中にET発見。
絶対に無許可だな。
20070821045104
04:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

初飛行

今日生まれて初めて飛行機乗りました~ (^□^)ノ
右も左もわからなかったけど、なんとかなるもんだ


てか、飛行機って勢い良く加速するんだね。
しかも、羽が結構しなる。
まぁ平たくて長いから、しならない方が不自然か。


しかし、惜しいことをした(pд・`*)
搭乗待ちの時に、アナウンスで
「次の熊本行きへ搭乗予定の方で、昼過ぎの便に移ってくださる方にはお礼として1万円差し上げます」
みたいな事を言っていた。
よく考えてみると、時給3333円くらいに換算できる。
別に熊本着いてからやることもなかったし、チェックインまでやることなかったから名乗り出ればよかった(ρ_;)
20070820162803

↑何の画像かよくわからないorz
この画像は熊本行きの便の搭乗待ちの時に撮ったもの。


そういえば、羽田の本屋で
「ガンダムで英語を身につける本」
を見つけました(笑

20070820163403

中には、
「ドズルの傷は顔のどこにある?」
みたいな問題が( ̄□ ̄;)!!
絶対役に立たねぇ(笑
16:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

クロノス

やっぱおもしろいわ、この番組。
日曜の深夜にやってるんだが、「逃走中」とか「密告」とかスゴいやってみたい(*´ー`*)


てか明日、というか今日熊本へ行きます。
羽田から飛行機で。

最近は昼間暑いから、昼に寝て夜活動するようになってしまったorz

夜更かし万歳ヽ(´∀`)ノ
03:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

微熱

20070817212805
暑いなーと思いつつ、考えていた。
俺は汗っかきです。
人より汗かくのです。

なぜ?

そして思ったのは、自分の体温が一般の体温より低いのでは?ということ。
もしそうなら、普通の人より暑く感じるのはあたりまえ。

さぁ、普通の人より何℃低いのか、計ってみた。


37.1℃ (゚ぺ`)


普通の平熱は36.5くらいだよね?
高いし…orz
むしろ微熱だし‥‥OTL
21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

津波

お天気関連のメルマガ登録してるのだが、次のような号外がきた



◆津波注意報の可能性
16日8時40分に南米西部で発生した大地震により、深夜~早朝、日本の太平洋沿岸に、津波注意報が発表される可能性があります。今夜~明日は念のため、海に近づかないで下さい。今後の情報に注目していてください。



だそうだ。波は高くないから海に行かなければ心配なさそうだ (・ω・`)

21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

イテェ (`д´)

まだ痛い。
てかハンパじゃない(←死語?

腕を60゚~110゚以上曲げると激痛が…(:ω;)
12:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

腕痛い(;ω;)

ブレイブストーリー見ながらの筋トレで筋肉痛発生

しかし、異常に痛い
こりゃあ痛めたな
上腕二頭筋に力入れると激痛が orz

パソコンのタイピングもままならん
誰かテケスター
23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

エゴな親たち

なんか、テレビで子供のダンスグループ特集をやってます。
小学校の低学年らしい。

なんか子供らがかわいそう(´・ω・`)

練習になったら親がやたらどなるんですよ。
親10人くらいが、一斉に

「腰が動いとらん」(`Д´)

とか

「ヒジ、ヒジィ!」(`皿´)

みたいに、怒り始める。
かなり迫力ありますよ。
子供にとってはダンスこそが与えられている世界だから、辛くとも喜んでやっている。
人間、多少嫌なことでも長く続ければ嫌でなくなることは多い。
この子らは親に洗脳されたようにみえる。


まぁ小さい頃から何かをやらせるのは良いことだと思うが、親は子供に道を示すのが役目だと思う。
決して強制的に道を歩かせるべきではない。


と19才が生意気なことを言ってみる
18:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー見ました。
声優がなかなか豪華ですな。
松たか子とか大泉洋、ウエンツ、樹木希林、常盤貴子などなど。

まぁ声優は別にいいんだけど、この映画見て思ったのはゲーム化しやすいだろーなーということ。
冒険するお話だからしょうがないんだろうけどさ。
もし大ヒットしてたらゲームになってただろう、と思いながら見てた。

この映画で一番良いと思ったのは主題歌かな。
Aqua Timesの「決意の朝」。
やっぱ映画は唄だよね。
歌の印象が映画の印象を左右する。



映画みながら筋トレやってたから筋肉痛だ
久しぶりだから痛くて腕をのばせない
11:31  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

mixiって

操作性悪いよね。
コミュとかいって、検索はしづらいし、コメントの表示件数は設定できないし。
00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

早い

もう半分くらい過ぎてしまった。
まだ何もやっていないのに…
夏は嫌いだ。

朝から夜まで暑いから何もする気になれない。

夏なんか大ッ嫌いじゃー!
15:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

ミクシィ

今日mixiに登録しました。
別に何がしたいってわけじゃないんだけど、ふと登録してみました。
それだけ。


最近ブログの更新回数思いっきり減ったな~
07:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

ヒエロニムスマシン

最近「ぬ~べ~」読んでます。

で、12だか13巻あたりで出てきたお話の中で、「ヒエロニムスマシン」というおもしろいのが出てきた。
で、これはどんな機械かというと、エロプティックエネルギーとかいうのを使う機械で、超能力というかそういう類の科学では説明できないものらしい。

構造は、コンデンサだとか増幅器だとか普通の電子部品などから構成され、ラジオのような構造らしい。
害虫駆除などに使うことができ、アメリカのフロリダにある会社ではコレを改良して実際に使っていたという。
これのすごいところは、なんと回路図だけでも動くらしい。
おいおい本当かよ・・・。


でも害虫駆除か・・・。
うちの周りにも虫がいっぱいだからな~。
いつか、自分で作ってみたいと思う今日この頃。


あと、最後に一言。

この機械、特許登録されてます(´ω `;)

テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

04:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

冷却ファン

20070804092903
20070804092704
以前パソコンの掃除でCPUの冷却ファンを外したところ。
なんか白いのついてるし。
最初は暑い中パソコンの動かし続けたから、何か溶けたのかと思ったけど、どうやらコレがシリコングリスと言うやつなんですね。
シリコングリスはCPUの熱を下げる効果をUPさせるため、CPUとファンの間に塗るものらしい
09:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT

 
