2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

今までに見た邦画

今まで見た映画のメモとして書きます。
新しく見たり、思い出したら徐々に増やしていくつもり。


洋画はコチラ
邦画はコチラ
アニメ映画はコチラ
アニメはコチラ
コミックはコチラ
ドラマはコチラ


テーマ : 邦画 ジャンル : 映画

23:37  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

今までに見たアニメ

今まで見たアニメのタイトル一覧。
基本的には完結したもののみを掲載。
新しく見たり、思い出したら徐々に増やしていくつもり。

洋画はコチラ
邦画はコチラ
アニメ映画はコチラ
アニメはコチラ
コミックはコチラ
ドラマはコチラ

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

23:36  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

今までに見た洋画

今まで見た映画のメモとして書きます。
新しく見たり、思い出したら徐々に増やしていくつもり。


洋画はコチラ
邦画はコチラ
アニメ映画はコチラ
アニメはコチラ
コミックはコチラ
ドラマはコチラ

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

21:25  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.16 (Wed)

今までに見たドラマ

今まで見たドラマのタイトル一覧。
思い出しつつ追記予定。


洋画はコチラ
邦画はコチラ
アニメ映画はコチラ
アニメはコチラ
コミックはコチラ
ドラマはコチラ

テーマ : テレビドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

13:24  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

今までに見たアニメ映画

今まで見たアニメ映画の一覧。
新しく見たり、思い出したら徐々に増やしていくつもり。
3Dアニメーションもここに含まれます。

洋画はコチラ
邦画はコチラ
アニメ映画はコチラ
アニメはコチラ
コミックはコチラ
ドラマはコチラ

テーマ : アニメ ジャンル : 映画

12:50  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

よつばと日めくりカレンダー

お金貯めるのは好きですが、使わないのでは意味がないということで最近ある程度使うようにしています。

テーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

18:44  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

【特撮博物館】巨神兵東京に現る ~ミニチュアで見る昭和平成の技~

この前、特撮博物館に行ってきました。

特撮博物館は、新世紀エヴァンゲリヲンの監督や映画版風の谷のナウシカで巨神兵のシーンを手掛けたことで知られる庵野秀明が主体となって行っている特撮技術に関する博物館です。

別に特撮が好きというわけではなくて、私はゴジラとかガメラ、ウルトラマンあたりしか知りません。
行ってきた目的は、ナウシカに登場する巨神兵のショートムービーを見れるという事だったからです。
正直、特撮がメインという事は知らないで行ってきました。
巨神兵の映像も特撮で撮られていたのには良くも悪くも驚きでした。

もっと詳しい内容に関しては続きをご覧あれ。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー ジャンル : 映画

16:56  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

【ロッキー・サリバン】 映画:汚れた顔の天使 【サリバンになりたい】

the pillows の曲「サリバンになりたい」を最近初めて聴き、「サリバン」ってなんだ?と思って行き当ったのがこの映画です。
白黒で製作は戦前という古い映画ですが、今でも残っているほどの名作で、実際見たところかなり良い映画でした。
好きな映画は?と聞かれたらこの映画と答えたいです。マジで。


余談ですが、ホームアローンでこの映画のパロディが使われています。
テレビの中でギャングが銃を撃ちまくり、ケヴィンがそれに合わせて演技をするシーンがありました。
ホームアローン1で流れていたあの映画のタイトルは「Angels with Filthy Souls」で、この映画の英題「Angels with Dirty Faces」を意識して少し単語を変えたものです。
ちなみに、ホームアローン2の英題は「Angels with Even Filthier Souls」で、ホームアローン1で流れていた映画の続編という位置づけらしいです。


映画に関するレビュー・感想は「read more...」から。
ネタバレ含みますのでご注意を。
書いた後改めて眺めましたが、結構長くなってしまいました。
赤い部分だけ読めば主張の結論はわかると思うので、そこだけでもご覧ください。
本当は the pillows の「サリバンになりたい」の歌詞についても考えたかったんですが、思ったより長くなったのでここで終了です。



ニコニコ動画にアップロードされていたので、アカウントがある方は是非一度ご覧あれ。

【ニコニコ動画】汚れた顔の天使 1/2



【ニコニコ動画】汚れた顔の天使 2/2



テーマ : 映画レビュー ジャンル : 映画

23:51  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

【アニメ】オオカミと香辛料【SAW】

アニメの狼と香辛料を見ました。
1期と2期の両方とも。
なかなか面白かったです。
商業をベースにした話なんて初めてなので、とても新鮮でした。
絵もきれいで、町によって雰囲気が違ったりと見てて飽きません。
特に、エンディングの絵は好きでした。
歌とか音楽は・・・まぁパッとしませんでした。
別に変ではないけれど特別好きだと感じたわけでもありません。

主人公は商人で、目先に儲かりそうな話があると飛び掛かる行商。
飛び掛かるというと考えなしに話に乗る感じもしてよろしくないですが、まぁ見送るということをしないあたり、この表現でも問題ない気がします。
ヒロインのホロと旅をしつつ商売しつつイチャイチャしつつなお話です。
それでいろいろ問題やら何やらがあったりしてなかなか面白かったのですが、2期の終わり方が非常に残念でした。
なんともいえない歯切れの悪い終わり方。
もう少しすっきりした終わらせ方はなかったものか・・・

原作はライトノベルだそうで、2006年から出版されるようです。
2011年でも継続してて、なんと17作も出ている・・・
こんなに続くもんなのか・・・?
まぁいつか機会があったら読んでみたいと思います。




テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

05:44  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

オナニーマスター

オナニーマスターというのは小説・漫画です。
タイトルだけを見ると、なにやらいかがわしい、えっちいギャグのお話に思えるかもしれません。
というか私がそういう内容なのだろうと最初は思っていました。

しかし実際読んで話が進んでいくと、最初の期待をいい意味で裏切ってくれる作品でした。
いろいろ感情移入できるし、話のテンポも良く、すごく先が気になります。
いろいろ陰湿な部分も多い内容ですが、涙腺弱くなってきた身としてはかなりキました。

内容はネタばれになるのが嫌なので書きませんが、観ても損しないと思います。
オナニーマスターの公式サイトにニコニコ動画へのリンクがあり、こちらで音声付の動画として漫画を観ることができます。
OP や ED、声優さんが読み上げたりするので、テンポが少し遅く、私としては少し煩わしい部分がありましたが、動画なので飛ばして観ることができてよかったです。

是非一度ご覧あれ。

テーマ : アニメ動画 ジャンル : アニメ・コミック

07:16  |  映画・漫画・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT

 
