2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.01.11 (Wed)

2012年初投稿

あけましておめでとうございます。
2012年の初投稿。
特に書くことありません。

毎月一回は書こうと思っていたけれども、去年は2月に一度も書いてないことを今知りました。
2007年に初めてブログ始めてずっと続いてたけれどもなんか残念です。

今年は春あたりにブロクの整理でもしようかと考えています。
カテゴリが結構多岐になってしまったので、別のブログか何かに分けて書こうかな、と。

せっかくなんで、今年の目標というかやりたいなぁと思うことの羅列。

 ●英語の勉強
 ●特定のプログラミング言語を追及
 ●ちょいちょい運動

 ●作り途中のウェブサイトの完成
 ●クライアントアプリ作成
  ●ゲーム
  ●Twitterクライアント

 ●AoE3うまくなる
 ●囲碁か将棋ちょっとちゃんとやりたい

こんなところか。
どれも中途半端になりそうで怖い。

テーマ : 日記・日誌 ジャンル : コンピュータ

22:51  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

近況報告

ちょっとなんかゲームでも作りたいなーと思いつつも、優先度的に時間がない今日この頃。
それだけ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:06  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

立体パズル

結構パズルは好きですが、立体パズルは普通のパズルよりも結構面白いです。
プラモデルとかミニ四駆作ってるような感じがあります。
絵を完成させるパズルも好きですが、立体的な物体を作るというのがまた違った面白さを与えてくれます。

帰省のときに LOFT でピラミッド型とダイヤモンド型の立体パズル買ったのが最初でした。
クリスタルパズルというシリーズで、今では結構な種類のものが出ているようです。







でも今一番ほしいのは、クムクムパズルというシリーズの立体パズル。
ドラえもんやワンピースのチョッパーのパズルが出ています。
帰省から戻ってきたら買おうかな。




テーマ : ホビー・おもちゃ ジャンル : 趣味・実用

00:59  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

アスペルガー症候群

最近記事書いてなかったので、FC2の広告が表示され始めてうざかったので、仕方なく記事を書いてます。

で、最近以下のサイトで自己診断してみた。

自閉症テストしようぜ!

アスペルガー症候群か自閉症かもしれない。
余裕の36点でした。
33点以上なら病院行った方が良いらしい。
病院行くお金無いから行かないけども。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:36  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

近況。

胃に違和感がある。
痛いってわけじゃないけども。
直ににいたくなるだろうか。
そんなかんじ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:31  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

就活なう

2年ぶりの就活中です。
只今佳境です。
いろいろと説明会が多数入り、徐々に選考が進みつつある状況。

早くも筆記で一社から祈られ、手玉が徐々に減る恐怖を噛みしめております。
早くもといっても、他の人はもっと選考進んでるでしょう。
私は風邪ひいたりTAやってたりで出だしが少し遅れたので、これから選考に入る企業が多い。
といっても、推薦とかの兼ね合いから、3月中に内定貰っても断るしかなさそうだし、こんなもんでちょうど良い気がする。

さて、問題は筆記試験とグループワーク。
筆記は対策が不十分だから、これからどんどんと祈られそう。
グループワークも、かなり後手後手な性格をしているから不利なことこの上ない。

以上、近況報告でした。
お金が減る減る、時間も減る減る。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル ジャンル : 就職・お仕事

22:20  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

近況報告

生存報告。
とりあえず生きてます。

年末はいろいろと忙しいですね。
出費もかさみますし。

寒いので健康管理には気をつけましょう。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : ブログ

10:11  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

書く内容について

今まで、普段の日常生活についての記事から、ゲームやらプログラミングやらの記事までまとまりなく書いてきました。
最近はプログラミングとか技術系な話は別の場所に移そうかと検討中。
移設先は以下を検討中。

 ・FC2ブログ
 ・はてなダイアリー
 ・自作HP

まぁ2番目あたりが有力。
またFC2ってのもなんだかなぁって気がするし、自作HPは理想だけどサーバのメンテとかページのデザインとか考えるのが面倒。
今までこのブログに書いたやつを移すかどうかもまだ検討中。
完全分離するのもいいけど、わざわざ移設先に持っていくほどちゃんと書いてない記事も多いわけで。
なんで、新しくちゃんと書くときだけ移設先っていうことにもなりそう。




テーマ : 独り言 ジャンル : ブログ

23:54  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

タスクメモ

基本的に上優先。

[後悔しないように優先してやっておきたいこと]
・応用情報勉強

[まずやりたいこと]
・GAE (TwitterBot作成)
・研究室紹介資料作成
・研究室HP更新
・サーバ建てる
 ・PHP+DB(セキュリティの勉強もっと)

[並行してやっておきたいこと]
・論文読み
・英語勉強
・ギター

[いずれちゃんとやりたいこと]
・アルゴリズム勉強
・AR

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:25  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

着実にタスクを消化していこう。

眠いから、明日以降やるべきことをメモ。
上から順に、やるべき(やりたい)こと。

 ・TwitterBot作成
  ・文字コードエラーについて
  ・GQL操作の使い方
  ・とりあえず、ブログの更新をつぶやく
 ・アルゴリズム勉強
  ・次回TopCoderに向けてなんかのアルゴリズム勉強
 ・AR

並行処理タスク:継続してやりたいこと

 ・サーバ勉強
  ・とりあえず買った本読む
 ・論文読み
  ・テーマ決めを見越して
 ・ギター
  ・部屋で適当にジャカジャカ♪
 ・英語勉強
  ・とりあえずsmart.fmだけでもやる
 ・応用情報勉強
  ・落ちない程度に勉強。まぁまだやらなくてもいいか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:51  |  大学(寮)生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT