2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.07.21 (Thu)

通信速度メモ

通信速度のメモ。

●BNRスピードテスト www.musen-lan.com/speed/
【有線】
 下り:108.84Mbps、101.85Mbps、134.78Mbps、36.53Mbps
 上り:47.61Mbps、15.35Mbps、36.53Mbps、34.93Mbps

【無線】
 下り:67.45Mbps、44.81Mbps、60.75Mbps、53.81Mbps
 上り:14.84Mbps、17.16Mbps、43.71Mbps、38.83Mbps

●USEN スピードテスト www.usen.com/speedtest02/
【有線】
 20.391Mbps、43.117Mbps、49.566Mbps、38.674Mbps

【無線】
 32.882Mbps、33.751Mbps、34.861Mbps、27.629Mbps

テーマ : パソコンな日々 ジャンル : コンピュータ

00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

体重計測


(2015年04月15日)
身長:175.5[cm]
体重:64.7[kg]
BMI指数:20.9
体年齢:24[歳]
体脂肪率:16.2[%]
内臓脂肪レベル:4
基礎代謝:1556[kcal]
骨格筋率:36.0[%]

テーマ : 健康管理 ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

車の雪対策グッズ

関東などで大雪ですね。
今まで雪関係の道具を一切持ってなかったので、これを機にそろえたいと思います。


●スコップ
雪かきに必須です。
また、スタックしたときに駆動輪周りの雪や土をどかすのにも使えるのでトランクに入れておくと重宝しそうです。
穴を掘るためではないため、先は金属でできていないものを選びました。


●ブースターケーブル
別に雪の季節に限ったものではないですが、いざという時にあると役に立ちます。
助けてくれようとしている人がいても、道具がないのでは話になりません。
場所もさしてとらないので、積んでおくことにします。



●金属タイヤチェーン
雪の深いところであると効果的です。
スタッドレスである程度対応できることが多いでしょうが、雪が深かったりスタックしてしまったりした時に付けることを考えて積むことにします。
かなり安いのに専用の入れ物があり、場所をあまり取らないのも積んでおこうと決めた理由の一つです。


●スタックした時に挟む板
これはスタック時に駆動輪のところに挟んで脱出するのための板です。
板をはさんで空転しないようにするものですね。
スタッドレスタイヤでチェーン巻いて、これ敷けば抜けられない悪路はそうはないのではないかと思います。
ただ、どこまで準備する必要があるかというのも考え物ですが、用心するに越したことはないし、折り畳みでトランクの底に敷いておけるので積んでおくことにしました。


●雪かき
車の周りの雪はスコップでどかせばいいのですが、車体やフロントガラスのようなデリケートな部分は固いものでどかしたくありません。
そこで買ったものがこれです。
基本はブラシで落とし、フロントガラスやボディにこびりついた氷などはゴムで落としてます。


テーマ : 自動車全般 ジャンル : 車・バイク

02:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

コーヒーメモ

会社で飲む用のコーヒーメモ。
会社の売店とかで買うよりネットで注文した方がやっぱ圧倒的に安いね。

テーマ : コーヒー ジャンル : グルメ

18:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

【よつばと!】ダンボーのバッテリー【Amazon】

知る人ぞ知る、ダンボーのバッテリーが発売されました。
販売しては売り切れ、販売しては売り切れを繰り返す商品。
もう3度目の販売になります。


【製品名】:Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
【メーカー】:cheero mart
【定価】:3750円



※3750円以上で販売されているものは転売屋が高値で
売っている商品なので注意!



さて、たまに思い出しては購入のタイミングを伺ってはいたのですが、なかなか合わない。
3度目の今回もまた逃しました。
転売屋が買い占めるせいですね。
ホントやめてください。
定価以上で買う気はないんですから。

というのも、無印のダンボーのフィギュアといい、なんだかんだ再販されます。
わざわざ急いで買う必要がある人以外は待てばいい。
転売屋のエサにはなりたくない。
正規のメーカーが500円や1000円高く売るんなら買うでしょう。
問題は額ではないのです。

転売屋は消えてなくなれ。

テーマ : 携帯グッズ ジャンル : 携帯電話・PHS

23:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

ペットボトル生活からタンブラー生活へ

毎日通販で買った1本60円くらいのお茶のペットボトル持って会社行ってるけど、節約のためにタンブラーに切り替える。


今まで飲んでたのは下のお茶なんだけど、白い沈殿物が全ペットボトルに沈んでて気持ち悪いから、半分は飲み残してる。
なんてもったいないけど、一回白いの無視して飲んだら腹の調子悪くなったから残すと心に決めた。


テーマ : 節約 ジャンル : ライフ

23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

【フィギュア】ダンボーのフィギュアリストをまとめました【よつばと!】

アニメとかコミックがさほど好きでない人にも人気のダンボーですが、だんだんと種類が増えてきたので表にまとめます。
きっかけは、最近発売した企業コラボバージョンがあったらしいのですが、完全に見逃して購入しそびれました。
それで調べていたら、ちょうど個別販売しますという情報を見つけまして。
他にはどんなのがあって、今現在どれを持っているのか混乱してきたので。。。

ちなみに、2013年2月15日に発売したダンボーミニ企業コラボバージョンはセット販売で、12体セット(通常のミニ4対、企業4種類2つずつ)でしか購入できませんでしたが、それら5種類のダンボー・ミニが、単品で販売予定となりました。
具体的な種類としては、
 ・ダンボー ミニ
 ・ダンボー ミニ ペプシバージョン
 ・ダンボー ミニ タミヤバージョン
 ・ダンボー ミニ JA愛媛みかん箱バージョン
 ・ダンボー ミニ カルビーかっぱえびせんバージョン
の5つです。
通常版のミニが今までなかったのが逆に不思議ですね。


さて、発売日は6月15日の予定で、定価は1200円となっています。
本家公式販売サイトよりも早く、Amazonで予約が開始されています。
3月14日現在では、1人1つまでしか予約できません。
あやうく、まとめ売りされている高い企業コラボのダンボーを買うところでした。
すぐにでも欲しいというわけではないので、予約でポチりました。

本家より早いとか流石のアマゾンですね。





テーマ : フィギュア ジャンル : 趣味・実用

00:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

【花粉と黄砂とPM2.5と】黄砂は時間帯に関係なく飛んでくるのか?

だらだらと発生源やら健康被害やらについて書きますが、昼と夜とで飛散量にさがあるかと考えると、素人の結論としては、「昼と夜とでは大差ない、けども健康には夜の方がいいんでないか?」といったところです。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。 ジャンル : 日記

20:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

何かを成し遂げるということ

今日、たまたまTwitterで流れてきた知人のブログを読んだ。
彼とはそれほど親しくはなかったが、私が知っている彼は、何か人を魅了させるクリエイティブなことをするのが好きな人だったように思う。
10年近く経つ今も彼は変わっていないようで、そんな彼の記事を見て思ったことを書いてみる。

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

FF と ジャイアン のトランプ

なぜかポチってしまった FF のトランプ。
特別、 FF グッズやトランプを集めてたりするわけではないのだけども。。。
箱を開けると2つの山があって、片方の山がパッケージとかにある古い絵柄で描かれた絵、もう片方が比較的最近の絵柄。
スコールとかジタンとか見て、久々にやりたくなってしまった。
Joker のギルガメッシュかっこええです、はい。





あと、こっちはネタとして使う機会が来るかもとポチってしまったジャイアンのトランプ。
ジャイアンの印象的な言動のシーンをトランプにしたもの。
マークごとに傾向があって、ハートは心優しいきれいなジャイアンだったり、スペードは暴力的だったりと様々。
いつか使うことを夢見て今は箱の中で眠っています。


テーマ : ネットショップ・通販 ジャンル : 趣味・実用

14:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT