2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.09.03 (Wed)

よつばと! カレンダー2015 発売

今年もよつばとカレンダー発売。
予約しました。
殺風景な机の上に彩りを。


22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

【無線LANルータ】AtermWG300HP PA-WG300HP 購入メモ

AtermWG300HP PA-WG300HP


07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

【健康管理】UP by JAWBONE【ライフログ】

ブレスレット型のライフログツール。
iPhoneやAndroidと連携して、日々の生活のログを取ることができます。
現在UPとUP24の2種類があり、UP24がUPの後継機種です。

UPの機能はこのような感じ。
その日歩いた歩数を計測したり、睡眠の質をグラフで見たり、食生活のログを取ったり、知人とデータを共有して話題作りにできたり。

上記のリンクはUPのもので、UP24ではBluetoothでの通信でアプリと同期ができるようになっています。
Bluetoothで通信できなくても持続時間の良いUPを買いましたが、いちいち腕から外してログをスマホに送り込むのは案外面倒でした。
7日ももつならUP24にしておけばよかったなーと思っています。
ちなみに、UP24は現在はまだ国内で正式に販売されておらず、並行輸入品しかありません。

あと、色にも違いがあります。
現在はまだUP24が発売されてそれほど時間がたっていないためか、黒と赤の2色しかありません。
それに対し、第1世代のものは白や青、緑などもあるようで、色にこだわりがある人は第1世代のものを検討した方が良さそうです。

なお、身に着けるものなのでサイズが3種類あります。
海外製のものなので日本人には比較的大きく感じるかもしれません。
手首の周囲長が16㎝の私はMサイズを選択しました。
きつく感じることはなく、結構ゆったりしています。


02:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

体重計測

(2013年8月22日)
身長:175.5[cm]
体重:63.4[kg]
BMI指数:20.5
体年齢:20[歳]
体脂肪率:11.2[%]
内臓脂肪レベル:4
基礎代謝:1558[kcal]
骨格筋率:38.1[%]
19:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

体重計測

(2013年7月27日)
身長:175.5[cm]
体重:63.9[kg]
BMI指数:20.6
体年齢:21[歳]
体脂肪率:11.1[%]
内臓脂肪レベル:4
基礎代謝:1567[kcal]
骨格筋率:38.2[%]
20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

グラフの描画

グラフを描画するのに、最初は Python の Matplotlib というライブラリを使おうと思いました。
3D のグラフかけるし、いろいろなサンプルも用意されている。
しかし、いかんせん見た目がショボイ。

まぁ今はありふれたグラフで十分なので、とりあえず PHP の pChart 使おうかと思っています。
基本的なものしかないけれど、簡単にそれなりに見栄えのするグラフができちゃう。

PHP 好きじゃないけどまぁ数値データ読み込んで描画するだけなのでまぁいいかということで。
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |